2015/08/10

連日、連夜の・・・



     今日も朝からどんより  涼しいです! 
    

   空008

     お陰で 朝の水やりの後 
     バラの暴れてるシュートをなだめたり・・
     ちょっと動けました。。。   
     もうちょっといろいろやりたかったけど ご飯前だしネ・・



                           


     最近、テニス にハマってま~す!! \(^o^)/

     もちろん観る方ね・・ 錦織選手 ですよー(*^。^*)

     今、錦織君、米ワシントンで開かれている
        シティ・オープン に出場中!
     なんと、今朝の4時から決勝戦でした
     ワシントンとは時差13時間、真逆です! (>_<)     
     
     早起きして応援した甲斐あって・・・・
     見事・・優勝~~!! \(^o^)/  

     昨日の準決勝は3時半からだったので 徹夜~~ だったしー(笑)

     テニスの経験はないけど 
     錦織君、 世界ランキング5位 ですからねー!
     日本人だったら応援しなっきゃね!!  
     (今回の結果で 第4位! に浮上です!)



     そして今の時期は・・・

     高校野球 よねぇ・・

   高校野球011


     今日の第二試合は 
     京都のブロ友さんの息子さんの母校が出場しました 
     我が愚息も元球児だった関係で 応援させて頂きました。。

      学芸館(岡山) VS 鳥羽(京都)

   高校野球012

     鳥羽高校 8回にも追加点を入れ、7対1で快勝!!
        e-ranさん   おめでとう! 
     (いけない、岡山にもブロ友さん、いたのに・・ゴメンナサイ さくらさん)
     e-ranさん、お仕事休み取れて行けたかな??


     こんなでエアコンの効いた部屋ですっかり
       テレビと仲良くなってぐでんぐでんの毎日です。。。(^_^;)



     小庭は変わり映えせず・・・

   小庭009

   小庭010
   
     今にも降って来そうに暗くなったり、又明るくなったり・・
        ・・ を繰り返している今日の空・・・
         たまにはいいよね~ (笑)



    今日のにゃんこ

   にゃんこ004

     なぜか 斜めってる?くまちゃん!!
     腰から足が悪いので その影響かな?
        
     おかぁしゃん、そんなにテレビばかり見てると
     でっかいおチリに根っこ生えましゅよ!!




2013/01/08

大河ドラマ…

2013年、今年の大河ドラマが始まった。
日曜日、その第一話…

毎年、なんだかんだと文句を言いながらも 最後まで見てしまう…

今年は 綾瀬はるか さん主演の 八重の桜
幕末から明治にかけての会津藩でたくましく生きる女性、"新島 八重 " の一代記 …

出だしの視聴率も好調だったらしく、寸評もなかなか…
私的にも 今までの大河に比べたら断然 GOOD

私のこだわるポイントは (前にも書いたけど) キャスティング 。
時代劇をこなせるキャストが どれだけ占めてるか

今回は そうそうたる顔ぶれが名を連ね、脇がしっかりと固められ、
締まった出来上がりになっている。
時代劇は芝居が上手くても誰でもというわけにはいかない。
立ち振る舞いなど、所作が決まらないと台無し。
時代劇に不慣れな役者が演じようなものなら まるで コントに...

"八重"の兄役の 西島 秀俊 さんも大好きな俳優さんだし…

去年は回を重ねるごとに見る気が失せたけど
今年はちょっと期待できそうな予感… ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



2012/04/21

世界フィギュア 国別対抗戦・・・

世界フィギュア 国別対抗戦開催中・・

今回二回目、2009年から始まって去年は震災で中止になったらしい。
まだ、日が浅い大会なんだね。

シーズン、上位の6カ国が出場・・ 日本・アメリカ・フランス・イタリア・カナダ・ロシア・


女子、男子シングル各2名とペアとアイスダンスで競う。
日本は、 鈴木・村上・高橋・小塚・ 高橋、マービン組・ リード姉弟。


一回目の優勝はアメリカ、続いてカナダ、日本・・だった   見たと思うけど忘れてるぅ・・・


日本は女子のショートの出だしが悪く6カ国中、4位・・
小塚選手も本来の力をなかなか出し切れない・・・

それを盛り返したのが大ちゃん・・さすが  の演技で観客を魅了・・
個人ではもちろんトップ  国別でもトップタイに押し上げた。 


目下、ライバルのパトリック チャンの調子がいまいちで精彩を欠く・・・
その点、大ちゃんは4回転も何とか成功し波に乗ってフリーでもダントツのトップ 
これで日本も単独トップに・・・ 
 

後は女子フリーとペアフリーに託すだけになった。
特に個人的には鈴木選手に期待  


いつもの大会に比べて団体戦なので 良くても悪くてもピリピリ感はない・・
和気あいあいって感じで まるでエキシビジョンを見てるようだ・・う・ そんなものなのかな

さすが、上位の国の上位の選手ばかりが出ているのでどの演技を見ても素晴らしいです。
(放映はいつも下位の選手の部分はカットされてますけど・・・)



お気に入りの貴公子、ジュベール様も出場していて相変わらずのかっこいい滑りを見せてくれた。
ちょっとバランスを崩す場面もあったけどそれも又、かっこよく見えてしまった。 
滅多に見られない笑顔も見せてくれたし・・・


この大会で今シーズンは終了  ちょっと淋しい・・・。


















2012/04/01

”2012 世界フィギュア” 男子フリー・・・

今日は、もう昨日になってしまった. 男子フリーを観戦・・疲れた、眠い・・・

ショートと違って文字通り時間が長い分、ミスが出やすい、見る方もハラハラ、ドキドキ。
実力はあっても最後まで何が起きるか わからない所がおもしろい・・・。


やはり、男子は4回転がカギ、それを2回も成功させたチャンに又、優勝を持っていかれた。
大ちゃんも見事に1回成功させたが、転倒したにもかかわらず二回飛んだチャンには及ばず2位。

最後まで力を発揮できなかったのは小塚選手、悪循環になっちゃったかな・・・。


凄かったのは羽生選手、一度、変な所でこけたけど4回転もこなし迫力の演技で、何と7位から3位に・・・
大ちゃんに続いてダブルで表彰台を飾った。  (史上初だとか・・・)


まだ17歳  
世界フィギュア、デビュー戦 
初々しいあどけない、中性っぽいところが可愛い・・・


高橋選手に続く若い選手がどんどん出てきて楽しみですね。
これで又しばらくは日本の活躍を期待できるかな。



お気に入りのジュベール様は安定した演技でショートのまま4位をキープ。
でも、これくらいでいっぱいいっぱいなのかな  とも・・・

スタミナ温存の為か、前半からスピードやら、きれがなかったように見えた。

でもいいんです、ジュベール様は出場して滑りを見せてくれるだけで・・・










2012/03/30

"2012世界フィギュア" 男子SP・・・

”世界フィギュア” が始まった。

女子は見逃したので男子は絶対 とセカンドテレビの前でかぶりつき。

今回は元王者の高橋がパトリック チャンの連覇を阻止できるか・ が注目
そして 小塚、羽生の日本勢がどこまで上位に食い込めるか

まづ先にチャンが滑り、4回転は着氷には失敗したがあとは立て直してさすがの滑りを・・・
高橋は4回転が珍しく成功と思ったら続く3回転で手をつく痛恨のミス。
でも、後はいつもどうり見事な滑りを見せてくれた。
特に世界一と言われるステップには酔いしれちゃいましたねぇ。 


なかなか、ノーミスっていうのは難しいんだね。
何のスポーツでも、いつも通り出来ればというけど それが一番大変な事。
はんぱない緊張感の中で滑るんですものね。 見てるだけの人は言いたい放題だけど・・・


結局、SPの結果は 又々チャンに先を越され、大ちゃんは3位、2位にはチェコのブレジナが入った。
羽生、小塚はそれぞれジャンプで失敗、7位、13位と沈んだ。
でも、上との点差がないのでフリーに期待しましょう  逆転も大いに可能性ありです。


4位に入った地元のジュベール選手、大好きな選手なんです。
あま~いマスクでかっこいいんですよねぇ・・・   コスチュームもだったし・・・
今回も結構、良かったのでもうちょっと上にいくかと思ったけど・・・
もう、ベテランの域で最近、あまり見かけなくなったので引退 なんて囁かれていたらしい。
スケート選手って引退が早いから・・・

今回は自国が開催地だったからかな

久しぶりに見たけどやっぱりかっこ良かったです。