2013/06/11

最後の一日・・・


一昨日、載せたように 昨日の月曜日が 14年と4か月 勤めた仕事の
最終日でした。

いつものように午後から出勤し、いつものようになんら変わりない時間が過ぎていって・・



外回りなので準備の後、・・恒例のご挨拶・・大勢の人が集まってくれ・・・
それまで全く湿っぽくなってなかったのに いざ喋りだしたら ググっと・・・・・ 
もう、なんも言葉が出てきません! そしたら傍にいた上司が優しく 最後だから頑張って!
と声をかけてくれ なんとか最後まで踏ん張りました・・。


・・・とまぁ こんな感じで一世一代のイベントは終了・・

だって集まってくれた人、総勢40人強! ですよー
もうびっくり!  
簡単に10人位の前でって思ってたから・・・


そして又、頂きました・・・


プレゼント001(1) プレゼント006


は 会社から・・花束とギフトカタログ・・ありがとうございまぁーす!


そして 個人的に 前の部署での上司、Sさんから・・ワイン

今の同じ部署の同僚、Mちゃんから・・・胡蝶蘭




プレゼント005(1) プレゼント002(1)


Sさぁん、Mちゃぁん、ありがとう 
大好きな物をリサーチしてくれて・・・

なんか、辞めるタイミングをはかってたのに 最後だと思うと
もうちょっと頑張ってもいいかな?な~んて一瞬、思っちゃった!

でも、今週末は再度、送別会です。
今度は大勢になると・・・先日の盛り上がりとはちょっと違うかも・・・

でもね、親しい同僚が言うには1年位は 送別会と銘打った  会が続くようです。
要するに名目はなんでもいいんです! 飲めれば・・・

あ、でも決して私は酒豪ではありません、周りの人が のんべいさんが多いだけですよ!
念の為・・・
その送別会、Ⅱ の記事はまた改めて しつこく載せまぁーす! 

え、もういい!?・・って声が聞こえたような・・・





   
2013/02/17

人事異動・・・

あっという間にお休みも終わり・・・
・・又 一週間が始まるぅーーー ♪───O(≧∇≦)O────♪

金曜の夜は 送別会 でした。
職場のトップが異動になって 明日から 入れ替わり…
どんな人が来るのか・・
いやぁ〜 不安だらけだなぁ … & 恐怖 !? (笑)

仕事がやり易くなるのか、やりにくくなるのか ・・
噂によると 前者はなさそう… ワァオォ〜 (≧∇≦)


庭012


庭013


我が職場には 春 は やってくるのかい


送別会の後、いつも思う…

去る人がどんなに いい人でも 涙を流し、ハグ し合って別れを惜しんだ翌日には
何事もなかったように 仕事は 廻ってるし、人も動いて 何の支障もきたさない。
当然だけど すっごく寂しさを感じる、そんな時って ・・(T_T)


こんな別れが多い季節ですね。

よく聞く言葉 ! 出会いがあれば 必ず 別れが・・
なるほど…だけど やっぱり ずっと出会いっぱなしがいい… (笑)


ちょっと しんみり な 日曜日 (−_−#)



2013/01/23

やっと元に・・・

やっと今週から、通常勤務に戻りました・・。
いやぁ~、疲れたのなんのって 

寒さが半端ないので、余計な所に力が入ったりで疲れ方が違う 
いつもの年より、重ね着してるし、カイロも貼ってるのに、
貼ってある場所しか暖かくならない・・・。

トークも口が引きつり、資料を出そうとすると手がかじかんで動かず。

割と寒さには強いと思ってたけど、今年は毎日が極寒なので 
さすがに凹みっぱなし ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



やっと、平日の休みにまったりしていた昨日、
上司から  が・・

ええ~っ ! 私、又なんかやっちゃった ?
ビクビクしていると・・・・(^◇^;)

”確認なんだけど、今週から元のシフトに戻るんだよね?”

どうやら又、その日も出勤してほしかったような口ぶり・・・。
知らぬふりして ”はい・・。”

お願いだからこれ以上、この寒空に放り出さないで・・・と心の中でブツブツ……



冬眠中の ”月下美人”

鳥さん016


 私も 冬眠 した~い  


 
2013/01/05

初仕事・・・


今日は初出勤でした・・・。
そろそろまったり生活も飽きてきた頃で・・

な~んて思ってたけど久しぶりの仕事は 疲れる w
そんな簡単に怠け切った身体は動いてくれません。
仕事の成果も予想通り、空振りで・・・

今日は慣らしということで・・  (怒られそう・・・)

エンジン、全開になるのはどのくらいの時間が必要なのかな 

気が付けば今日は土曜日・・
世間はまだ通常には戻ってないようで道は混み混みで~   


仕事は日没に合わせて撤収、帰着だけど 今日、時計を見てびっくり 
日が延びてます・・・
去年は4時40分位になるととっぷりと暮れていたのに・・
今日、 5時15分の時、東の空は真っ暗、西の空は日没前の夕焼け・・・
まさに、真っ暗闇の寸前でした。
カメラを持ってればなぁ。。。


まだまだ、これからが寒さの本番なのに。

確実に春に向かってる事を実感 
寒いんだけど春  ってなんか気分はほんわかしませんか 


我が職場にも インフルエンザを持ちこんだ奴がいるらしい・・。
予防接種を受けてない人は マスク着用  のお達しが出た。

ほとんどの人が外の仕事だけど事務職の人までマスク。
でも、マスク嫌いだからしない・・もちろん、接種は受けてないけど。
それに風邪菌は一切受け付けない不死身の身体だから・・・
(最後に風邪らしきものを引いたのは 12,3年前