2012/04/29

玉川上水、ウォーキング &八重桜の花見・・・

今日のこの暑さ  なに  

こんなに暑くなるとも知らず、ウォーキングに出発  

目的がないとなかなか、 歩く  も続かないので・・今日は八重桜の花見ということで・・・。
去年、仕事で満開の八重桜を見つけ、 今度行ってみようと思っていた・・。

目的地までの経路は 前に ”そめいよしの” の写真を撮った玉川上水をひたすら新宿方面に歩く・・というもの。
上水に辿りつくまでの道はとても暑く出かけた事を後悔した。

でも、着いて川べりを歩き始めたら木々の若葉は茂り、心地よい涼しい風が吹いてとてもGood 
川のすぐ横を散策路が出来ていて、ゆっくりと歩けるようになっている。
ウォークラリーに参加してる人が沢山いて 途中まで一緒に歩く事に・・・。


こんなに新緑がきれいです。

新緑の玉川上水


目的地に着く前に持って行った おにぎり&飲み物はここで森林浴をしながら完食してしまった 

途中に、足湯を発見  その名も ”木漏れ日の足湯”  ぴったりのネーミング  
誰でも無料で入れると聞き、もちろん休憩を兼ねて・・・。
隣のゴミ処理場の余熱を利用しているとかで結構な温度でした。 

元気が出たところで再び・・・てくてく・・・

そしてやっと到着  と思ったら 
ほぼ満開は過ぎ散ってました。

でも一番あとまで咲いていた木を 何とか 

若葉町の八重桜

やっぱり色が冴えない・・・

別の枝を接写     

若葉町の八重桜

若葉町の八重桜

なんとか盛りの枝を撮れた・・・

足元には散った花びらが一面に・・・ひと花ごとに落ちてるのも・・・

八重桜は微妙にピンクの濃淡が違う。 花の色が濃いと葉の色も濃いような気がする・・。
これは薄い方かな 



目的地のがこんな事もあろうかと・・・

近所の八重桜スポットを通った時、

ここは大学キャンパス内です。

大学内の八重桜

大学内の八重桜


まるで同じ場所で撮ったような写真 
いえいえ、まるで場所も違うし、木も違うんですよ 
同じ色具合だったからねぇ・・

前回は帰りも家まで歩いたけど今日は暑さもあってちょっとバテ気味・・で途中からバスに乗って・・
そのバスを待ってる時に大きい立派な枝ぶりの ”ハナミズキ”を見つけ又、パチリ 

上水駅前のハナミズキ


大きい見事な ”ハナミズキ” です。我が家のなんて比較にならない・・・花数も多い。
ピンクだけどやっぱりちょっと違う、うちのより濃いです。
この下にはなぜか交番があります。



初夏を思わせる一日、前回よりバテたけどいい汗をかきました・・・。

さぁ、次回はいずこへ・・・












