2012/07/31

仕事中の出来事 etc.・・・

どうしてこう、毎日暑いの 
開きなおったはずなのに・・・やっぱり暑い・・くそ暑い・・

お昼から出勤の私に相方は 「今日、生きて帰れそう  」 

その返事・・「わかんなぁい・・・ダメかもぉー」

冗談とも本気とも・・微妙な会話。

お仕事はと言うと・・・
暑いのに御苦労さま  って お優しいお言葉だけは頂戴するけど契約は別・・

優しい言葉はいらないから契約してくれぇー 
いやいやそんな単純な事ではないやねぇ・・

私だっていきなり来たら断るよ 
その気持ちがわかるから、あっさりと秒殺されても怒鳴りとばされても、割り切れる。
個人的な事ではないから・・・

でも さすがこの暑さのなかでは少々 いや大分めげる・・・



数日前.・・・

「 こんにちはぁ~  〇〇ですけどぉ~・・」
で始まり、「だれぇ~・・・・・・・・」でしばらくかみ合わない会話がドア越しに続く・・・
ちょっとトーンの高い子供声、お母さんはお留守なのかな  と思い始めたら・・

待てよ、同じ言葉の繰り返し・・・ オウム返し 

そう、オウム  九官鳥  だったようです。
誰かにこのやりとり、聞かれなかったかな  思わず廻りをキョロキョロ・・ 恥ずかしいー 


昨日は 

60代位のおばちゃん、ドアを開けてくれたはいいが上はダボTシャツに下は・・ん、
穿いてるよね レベルのセミヌード・・・

かろうじてシャツを下に引っ張りながら内股の恰好でトーク。
昨日は再訪で初訪の時も全く同じだった。

男性は若い人から年配者までパンツでドア開けは珍しくない。
それもトランクスじゃなくピタッと系が多いのは何故か 
別のおじちゃんは前のファスナー全開だったし・・・

この時期に暑さ倍増します、やめてぇ~ 

もう少し礼儀を考えてちょ・・・

私も一応、女性なんですけどぉ・・・




そうそう、1週間前に公園であぶら蝉、昨日はミンミン蝉の声を耳にしました。
明日から8月、もうなのか、まだなのか・・・・




