2012/09/30

植木避難、その時にゃんこは・・・

今日は、もの凄く大きい台風が上陸するというのでお昼から植木達の避難をしました。
まだまだ陽は射し、そんな雰囲気は全くなかったけど・・終わってホッとしていると空があっという間に黒くなってきました。いよいよか・・ 

それから降ったり止んだり、一進一退・・まだ風はそれほどではない・・(16時20分現在、東京多摩地区)

普段、閉めた事のない雨戸も閉めて万全・・あとは通り過ぎてくれるのを待つだけ。
今回はスピードがあるとのことなので被害も最少限度に済んでくれるといいですが・・・ 


世間はこんなで大変な中・・


我が家のにゃんこさん達  は

はなちゃんはおもいっきり伸びて気持ちよさそう・・

001_convert_20120930153956.jpg

足を組んで・・まったりし過ぎ~

002_convert_20120930154505.jpg

足の怪我以来、外には全く出してもらえなくなったはなちゃん、怪我は完治なんですが、この機会に完全室内飼いに・・
・・な~んてね、いけるところまでいこうと出してないだけ、ま、寒くなったらあまり出たがらなくなるのでいけるかな?・・な感じです。
しっかし、はなちゃん、体重は4㌔ちょっとと決してデブではないと思うんだけどメタボだよねぇ・・・。



そして植木達に床の間部屋を占領され居場所のなくなったくまちゃんは・・

003_convert_20120930164552.jpg

植木 の隙間に入り込んで・・・

ごめんね、くまちゃん、台風去ったら又広くなるからね・・・
(でも、11月になったら4月まで又、いっぱいになります。)

ママ猫のちびちゃんは雨が降ってきたというのに外で泣いてはいるけど入ってきません・・
通院恐怖症の後遺症はまだ続いていて朝から日没まで外にいます。

はなちゃんと違って2.4㌔しかないちびちゃん !

。。。。。吹き飛ばされちゃうぞぉ~ 





