2012/11/30

身近な紅葉・・・

最近はどこにも出かけなくても 身の回りで紅葉狩りが出来るようになってきた。

気がついたら我が家の庭の楓も真っ赤に・・大分散ってきたので 落ち切る前にあわてて 

018_convert_20121130121208.jpg


今日は曇っていたけど、陽にかざして見るととってもきれいです。
これは結婚してからまもなく植えた木なので、もう何十年・・・
毎年綺麗にお化粧した姿を見せてくれます。
植え込みの中に落ちた葉を掃くのはとっても面倒だけどねぇ・・・・





仕事で廻ってる辺りがとてもきれいだったので昨日はカメラを持って出勤・・・


012_convert_20121130120819.jpg

”イチョウ並木” ・・
昨日も曇っていてちょっと黄色がくすんで見えるけど実際はもっと鮮やかな色です。


013_convert_20121130121057.jpg


”ドウダンツツジ”  もこんなに真っ赤なのは初めて見ました。
この近くに畑一面に植えられたのもあってその大きさは私の身長ぐらいの大株でした。
もちろん、それも真っ赤!
でも仕事中なのでそんなに撮影に時間をとってはいられない !ってことで画像はなし !



ここは通勤途中の川べり、春に桜の開花状況を何回か撮って記事にした所。

今は・・・


010_convert_20121130120458.jpg

すっかり、景色が変わりました・・・。
でもこの絵もgoodですねぇ・・・


011_convert_20121130120659.jpg


秋も終り・・・
11月も終り・・・

明日からいよいよ12月に突入・・
自分はそうでなくても周りが慌ただしくなると忙しい気分になってしまう。

忙しさにかまけて、風邪はもちろん、事故やちょっとした怪我にも気をつけよう・・・
おっちょこちょいな自分への戒め。。。。



