2013/02/28

あったかぁい一日でした・・




今日は やっと ”春” がやってきましたねぇ・・

いつも モコモコいっぱい着て エスキモー状態で仕事してるけど
さすが 今日は・・厚いコートを脱いでもまだ暑くて・・
極端に薄着になって夕方になってからが怖いので ちょっぴりこらえて・・

仕事先の 集合住宅の敷地内に ”桜” らしき花が開花してるのを発見 
タグを見たら ”さくら類” とな ?
類 だけ?  この花を見たら 誰だってなんて種類?ってなるだろうが ! 
梅の花より ちっちゃくて白くて花びらが 八重のようでした・・。

カ、カメラが ーーー私の携帯は役立たずカメラ・・・
というわけで 絵はございません・・撮りたかったなぁーー


あちこちで 早春の草花やら、次から次へと 春 がやってきています

我が家の庭の春もそろそろかなぁ・・・
まだ地植えの球根達、チェックしてません 
だって・・寒かったんだも~ん 


でも~
こんな春らしい 柔らかい色の・・


ゼラニューム008

ゼラニューム、発見 

な~んて この前、ホムセンでご購入・・
赤が一般的だけど このピンクは 珍しかったからーー
すっごく春らしい色~~~でしょう・・

明日は なんと 最高気温16度だって !
お日様は期待できないけど あったかいらしい
それに ひょっとすると ”春一番”が吹くかもだって  わおォーー
だから 花粉もいっぱい飛ぶらしいよぉーー

花粉は 昔、悩まされたけど今は ほぼ大丈夫 

明日こそ 庭いじりの最適な日! かな ?
頑張ろう・・腰にもくるかな ?





