2013/05/31

胡蝶蘭、勢揃い・・・



少しずつ咲き進んでいた < 胡蝶蘭 > のほぼ、全部の鉢が咲き揃いました。



 胡蝶蘭015(1)

(この写真を撮ろうと思った途端、梅雨入りで 部屋が暗くなっちゃった!! )

別な日に撮りなおしても・・・あんまり変わんないか!!
そう、梅雨のせいじゃなく、我が家は部屋の中に陽が入るのはお昼までなんですぅーー


 胡蝶蘭002


ちょっとは ましなアップ画像で・・・



 胡蝶蘭006

 胡蝶蘭004

 胡蝶蘭003

 胡蝶蘭007

 胡蝶蘭006

 胡蝶蘭007

 胡蝶蘭004

 胡蝶蘭003

 胡蝶蘭005

 胡蝶蘭002

 胡蝶蘭008

 胡蝶蘭001


今年は良く咲いてくれた方かな・・・
去年は寒さで花が少なかったせいか、夏に咲いた株もあって 
今年はどうなることやら・・
・・だったけど 咲くべき株はほぼ つぼみを付けてくれた。

これは全体量の半分位?
今年、買った咲き終わったばかりのお買い得品は今回はもう咲かないので・・・
もう少し、花を楽しんだ後、全員、外に出てもらって木漏れ日の下で夏越しです。
お嬢様たちなので 日焼けに注意しながらネ・・



