2013/06/30

ユリの競演・・・


6月25日にアップした時の オリエンタル系の < ロビーナ >

   ユリ008


6月27日の ロビーナ  だいぶ 蕾が膨らんできた

ユリ003


6月27日 同じオリエンタル系の < フラッシュポイント >
ちょっとロビーナより遅れているようです。


ユリ004


6月29日の ロビーナ ちょびっと開いてきた おちょぼ口・・

ユリ005

ユリ006


6月29日 朝の フラッシュポイント、えぇぇーーっ!!
ロビーナを追い越し、あっという間に一つ、開花 
蕾が色づいてから早かったぁーー


ユリ001

ユリ002(1)

ユリ003

ユリ004


とても大きいので測定・・くるっと丸まった花びらの先端もいれると20cmはあります。 でっか!!

ユリ008


あと他に蕾が6個・・

ユリ009



6月30日の朝  え、えぇぇーー?一晩で3個になってるーー
右が ロビーナ、左が フラッシュポイント

ユリ005


玄関前の 特等席に移してあげました・・。

ユリ006


ユリ007


ロビーナはまだ開きませんねぇ・・・

もうちょっとだ! うぅ~~ん!念力を送ってと・・ 私が気張ってもしょうないっか!・・


ユリ011


今日中に開くか! 明日の朝か!!

それにしても 去年、買った時は50cm位だったのに 今年はロビーナが 150cm、
フラッシュポイントが130cmに・・・
大きくなりすぎ!  頭でっかちなので強風が吹いたらたいへ~ん!!
花が終わったら鉢増ししとこ・・・


おまけ

こうしてる間に もしかして・・と思い見てきたけど 15;30分現在、まだでした・・。




