2013/08/31

餃子パーティー??・・・

昨夜は 相方の誕生日会でしたぁ~~~ 

正確には 29日だったけどネ!・・ 


いつも私や子供たちのお誕生日には必ず お赤飯を焚くけど この暑さではねぇ、
ちょっとのど越しが悪いので 却下 


なので毎年、何にするか 迷うところ・・・


相方は 秋刀魚が大好きなので 生さんまを買ってきて・・
2尾でなんと ¥580  
でも、でぶっチョ & でかかったぁーー!! そしておいちかったですー

それと 相方が自分で買ってきた トロカツオのお刺身・・・魚づくし・・


メインは  ”手作り餃子” に決定!!


お誕生日005


これが一人前! なんと 16個 あります・・

こんな感じで 三人前 作りました。


お誕生日006


けっこう、我が家では 好評です!!・・たぶん・・・


いつもより ニンニクもたっぷり、量もたっぷり・・・


そして 本人が あまり 食べないのでどうしようか考えていたけど

やっぱりね、 お誕生日には これがないと・・・


お誕生日007



たぶん、ほとんどが 娘と私の胃袋にインするであろう ケーキ・・なので ちっちゃいのにしました。

すでに、一番乗りで 私が試食 いたしましたけど・・・。

普段、全く飲まないのに 珍しくビールなんぞを  コップ半分で ポッ 
( 外では がっつり飲みますんです!  はい! うふふふ 内緒ネ!)


そして ちょっと前に買っておいた プレゼント 

お誕生日008


歩数計付きの 腕時計・・もうちょっといいのを買いたかったけど 見つからず
安物になっちゃった・・  次に買う時は リッチなのをネ!!




今日で8月も終わりですね・・・

暑い暑いと毎日のように言ってた今年の猛暑・・みなさん、うまく乗り切れましたか?
これから体調の変化が出る事もあるとか・・お気を付けを~~


8月は毎日更新を時々 サボってしまったけど 9月は涼しくなるのでなんとか続けようと
思っています・・。 又々 宜しくで~す!! 





