2013/09/30

秋花に癒されて・・・


重い話題が続きましたが 皆さまの励ましのお言葉を頂き
気分もだいぶ前向きになってきたので  小庭散策を復活しました・・・

やっぱりお花を眺めてると 滅入った心も癒されますね 




秋のお花が賑やかになってきました。


秋の七草017

秋の七草018

秋の七草019

秋の七草の一つとされる ”フジバカマ” です!

まだ蕾ですね・・・
これね、最初 アスチルベと一緒に植えたら 今はフジバカマだけの
花壇のようになってきちゃった 
背比べしたら 負けました・・・。  




大好きな ”アメジストセージ”
これもまだちょっと早いけど・・・待ちきれない。。

アメジストセージ020

アメジストセージ022


ビロード状の 紫色が素敵です。
これは他の株から出た芽を摘んで挿したものです!
簡単に発根して その年に咲くんですよ! お試しを~~




毎年、あちこちから芽を出す ”オキザリス”


オキザリス009

地植えスペースからも沢山出ています!

大分昔に一株 植えたのが今では庭のあちこちから・・





先日 作った寄せ植えに、付け加えました。

寄せ植え003


背が高いものが足りないかなぁ~と ”コスモス” 
と 前、中央に ”アルテルナンテラ”

コスモス004




もうひとつの寄せ植え・・・ by 相方

寄せ植え001
(内緒で ちょこっと手直ししました・・わからない程度にネ )



”小庭の小庭”の脇役たちも モリモリになってきました。

アジュガ011

紫御殿002


涼しくなってから 花達も生き生きしてきましたね。
これからが楽しみです。。。。


 沢山の暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
今のくまちゃんを真っすぐに受け止めて 同じペースで過ごしていきたいと思います。 
明日から10月ですもんね、 切り替えて。。。
     

