2013/11/30

再、浜松へ・・・


28、29日と 又 浜松へ・・昨夜遅く帰って来ました・・


今月の中旬に次兄の一周忌を終え、ホッとしたところだったのに・・

今回は 長兄が 。。。。。


4人兄姉の末っ子で3男坊の相方・・義姉の夫も数年前に亡くなって
いるので夫婦二人揃ってるのは末っ子の私達だけに・・・
 
みんなそれぞれ 次は私の番・・と言いながらも 亡くなった
兄達の分まで 長生きしなきゃね! と別れました。




                       



今回は どこも寄り道しなかったので こんなものを・・・

家康くん008


今、流行りの ゆるキャラ 出世大名 家康くん

ね?? かわゆいでしょう!! 

左の小さいのは 家康くんを横に開くとミラーが出てきます。


静岡県 浜松市 出身!!   市長の肩書を持ってるとか!

このたび、2013年の ”ゆるキャラ グランプリ”で第2位に
なったそうです!! 


因みに グランプリは 栃木県 佐野市の さのまる


家康くん を分析すると・・・

家康くん010


ちょんまげは 特産の うなぎ

このちょんまげは グランプリを取れなかったら 切って出世じゃなく 
”出家”すると 公約してた事から、どうなるか 今、注目されてるようです。 



家康くん009


紋は   みかん

着物の左側は  浜名湖、遠州灘、天竜川の 青

右側は  浜松市の多くを占める 森林の緑

袴は 当地に立地する楽器メ―カ―の  ピアノの鍵盤 だそうです。
よく 考えられていますね・・。

出世大名という名前に あやかろうと けっこう人気があるようです!




最近、浜松方面には いい事がなかったので これで いい事が
あるといいなぁ~~・・・
 



