2014/02/28

シクラメンの復活・・・


今日は 又々     は〜〜る〜 ですよぉぉぉ〜 でしたね。 

でもでも、明日から 又 冬に 逆戻りだって!

ばらの植え替えの続きもしなきゃいけないのに・・
あ、それには つるバラ用のトレリスもどきが 必要かなぁーー

という事で せっかくのお天気なのに HCに出かけちゃいました。
結局、庭仕事はな~んも出来ずに日は暮れました。。。。




去年、自分のご褒美として買った    シクラメン

暖かい居間に置いてあったせいで クターっとしちゃって・・
育てる人に似たのかしら…  

寒い所に移動して 弱った葉や花茎を全部 取って 液肥をあげて…を繰り返したら

シクラメン007

シクラメン008

なんとか元気を取り戻して・・ 

蕾も 沢山 スタンバってますよ〜 v(^_^v)♪


こちらは 夏越しした先輩の    シクラメン

一昨年のご褒美 です。     プルマージュ


だいぶ 葉が 賑やかに なってきました。

シクラメン005


まだ蕾は ちらほら だねぇ〜・・ もう少し お待ちしましょ!

シクラメン006


だいぶ 遅れたけど 元気に 復活してくれたから 良しとしましょう!!( ^ω^ )





