2014/04/30

お出かけの寄り道・・・


先日の八重桜を見た帰りに、寄ってきました。


だいぶ前に一度行った事のある

埼玉県秩父市の  羊山公園 「芝桜の丘」

八重桜 018

芝桜 024

芝桜 026

芝桜 022

芝桜 028


名の通り、辺り一面が ピンク色に染まっています。
まさに ピンクの丘 です。
綺麗でしょうーー!!

まだ 少しハゲてる?所もあって7分咲きくらいかなぁ~

この日は連休前だったけど 今頃は満開になってるんでしょうね〜
少しづつ開花をずらしてもあるのでしょうね


確か以前は なかったこんな色も・・

芝桜 030

白っぽくみえるけど 薄いブルー


以前と違うもの、その②

前は河原に自分の車を止めてシャトルバスで現地まで!だったのが
あちこちに広~い駐車場ができてました。 


その③

これも確か?だけど 
”羊山公園” だけで 「芝桜の丘」 ってタイトルはなかったような・・

もう10年近く前だから 変わって当然なんだけどねぇ~

相変わらず壮大な丘はそのまま健在でした。
あ、これも 面積が広くなってたかな?


手作りジャムのおみやです。 おいすぃーかったですー!

おみや 042



