2014/05/31

草花と花木たち・・・



草花 の続き…


マーガレット
遅くまで咲いていて 春の開花は 大丈夫? だったけど、ちゃんと咲いてくれました。

マーガレット025


アジアティック系の ユリ そろそろ・・かなぁー

ユリ017

ユリ019



ベアグラス の寄せ植え

寄せ植え016


ヒューケラは何種類か買って育ててたけど 緑色は消滅?
銅葉系だけ残りました。
中でも、このお花が一番!

ヒューケラの花024


アジサイ020

ガクアジサイの方が早いかな? ( これは草花じゃないっか!? )


ほとんどの アリッサム は小休止に入ったけど この子はまだこんなに元気!!

アリッサム027



とっくんさんから頂いた オーニソガラム
この写真を撮った後には咲きましたぁ〜!

オーニ015



花木

どちらかというと 相方担当 で…… (*^o^*)

毎年、必ず咲いてくれる ブラシの木

ブラシの木008


これは 3年目の挿し木苗で 1㍍ くらい・・
コップが 洗えるよ〜 (笑)

ブラシの木009



カルミア

カルミア013

ピンクの カルミア
白色よりだいぶ遅れての開花です!
見ての通り、体調が悪そうなのに、頑張ってくれました。
これも もちろん 金平糖よ〜〜 (笑)



5月も今日で終わりですね。
それにしても、あつーーーい!!ですー
今日の夕飯、 そうめん でしたー!




