2014/07/30

試験本番&オレンジ&ラン・・・


今日は 相方の 造園技能検定2級 の実技試験 本番の日でした・・・


試験の課題は時間内に垣根を作ったり、植栽をしたり その中に
バランスを考えて 石を配置するとか!
センスも必要とされます・・・

何カ月も前から週一ペースで仲間と実技の練習をしてましたが
それでも自信なさそに 出かけて行きました。

結果は本人曰く、イマイチだったらしいけど 一カ月後の
学科試験との総合評価らしいので まだ望みは十分あります。
最後まで 力を出し切って欲しいものです。 (^o^)丿

とにかく暑さと緊張のなかでの作業は大変だったと思います。
   お疲れさまでした・・・・



   清見オレンジ が大きくなりました。  
     同じくらいのが 5,6個・・

清見みかん014

(因みにタケの垣根は 相方の練習作品)


   ランたち
       デンドロビューム、デンファレ、カトレア

ランたち025

ランたち026

だいぶ新芽が育ってきました・・・
マンションの2、3、4 階は 胡蝶蘭
今日は 水やりの日・・・3時間かかりました・・(^_^;)



今日のにゃんこ

にゃんこ002

くまちゃん兄弟の 生後2カ月位の時・・ 
上から この後すぐお嫁に行ったミケちゃん、そしてくまちゃん、はなちゃん
ボケボケだけど 可愛いでしょう!!(^o^)/
ちっちゃい頃の写真はいっぱいあるけど何故かみんなピンボケ~~(>_<) 




