2014/08/31

小庭の夏花・・・


今日も昨日に引き続き  が出て 爽やかな一日・・・

又、暑くなるとは言ってるけど 
  この調子だと 真夏の暑さがぶり返すって感じではないのかな?

明日から 9月 だものーー!
この涼しさの後に猛暑なんてねぇ~



その猛暑を乗りきった?コたち・・・

(ビーナイン効果 !)
サフィニア002


前はこんなでした。

サフィニア006


もう一つも…

サフィニア003

   サフィニア

上が 例の ”節間の伸長を抑制” する ビーナイン を二度シュッシュしたもの、
びっしりと詰まってるねぇ~~
下は 一度だけ・・・  けっこう差が出ましたね!

来年はもうちょっと早めに スプレーしとこ! (^o^)丿



メドー018

邪魔にされっぱなしの 青怪獣 こと メド―セージ
今はここの道路側だけ・・ もうちょっとスッキリでもいいかな?



   切り戻し後の開花

あ015

寄せ植えの中の サザンクロス
廻りに植えてあったアネモネや 房咲き水仙が終ったあとほったらかしで
少し前に切り戻ししたら 又蕾が上がってきました。
名前のように 星型のかわいい花・・・



やっと咲きだしました・・・

ダイアナ019

ダイアナ021

剪定が遅かったので 大分出遅れちゃった プリンセスダイアナ
今のところ2個の蕾・・・やっぱり可愛いわぁ~~(*^_^*)



   今日のにゃんこ

   にゃんこ005

   真夜中 ふっと起きてきた くまちゃん! おちっこ?かな おみじゅかな?




