2015/05/31

夏の準備と夏の花・・・


  先日の地震のご心配を頂きましてありがとうございました。 m(__)m

    神奈川方面は 震度4だったらしいんですが
    こちらは 急に横揺れがきたと思ったら 
      その一瞬で 終わっちゃったんです!!
    震度は3の発表でした・・
    その前の夜中の揺れ方の方が凄かったですよ!
    最近、身近で多いですねぇ・・・

    大きなのが来ないといいけど・・
    こればかりはどうしようもないですね・・・


 
      我が家にも夏がやってきました。。。

     模様替え001

      やっとホカペをかたずけました。
      毎年5月の連休後には取りたいと思ってるけど
      いつも約一名の寒がり(相方)の反対で延び延びに。

      掃除も楽になって 部屋が広くなりました。
    
      同時に お布団も夏バージョンに!
      暑がりの私は ダウンケットからタオルケットに
      寒がりの相方は厚い布団からダウンケットに・・
      布団干しも楽だしね!



    小庭も 6月のお花が・・・

   墨田の花火012

   紅009

      紫陽花、2種・・
       墨田の花火&紅(くれない)



       シーズン到来・・・  オリエンタル系 ユリ

   オリエンタル系010

       
   
     冬越しの ホクシア 。。

   ホクシア010


     去年お迎えした エキナセア  ん?白だけ??

   エキナセア013



      今年も 青怪獣 がもれなく・・
        本当の名前を忘れそう・・・(笑)  
            メド―セージよ!メド―セージ!!

    青怪獣005

         
      日増しに夏の庭へと 変化していきます。。。



    今日のにゃんこ

にゃんこ001 にゃんこ002

    たらい舟、時々転覆します!!  (笑)
    その瞬間を撮ろうと構えてたけど 
          いいところまでいくけど・・ 残念!!
    転覆してすっぽりとたらいを被ってしまうと 
     ウギャ~ン。。。助けて~みたいな声をあげます。


