2016/02/28

散財・・・


   今日はとっても暖かい一日でしたね・・ 
    午後になって少し風が強くなったけど 
    庭仕事には丁度いい気候でした。。。


    ついこの間は

  雪001

   ・・・だったり

  雪003

   ・・・だったのに

   気温の変化がめまぐるし過ぎです~~

   それで 今日は どれだけ捗ったかって?
    うふふ。。。全く!?? (^_^;)
     



******************************
  
   

     又々 クリスマスローズ 登場!!


  クリロー022

  クリロー021

  クリロー011
   (更新サボってたから溜まってた画像で間に合わせ。。)
    1週間前の撮影です。。

    今年は花数少ないと思ってたら 
         クリローさんに聞こえたのでしょうか! 
    どんどん下から蕾が上がってきて結局例年通りに・・
   




      色々な故障・・       

     年末からテレビのスイッチを入れると画面の下に黒い線が
     時間が経つと消えるのでそのままにしていたら
     今度は地デジが写らなくなって・・
     3年前にもパネル交換してるし ハズレのテレビ?? 
     3月で延長保証が切れるので慌てて連絡。
     チューナー交換と 又々のパネル交換・・・
     保証期間内で良かった~~


     数日前から キッチンのレンジフードの換気扇がキ―キ―と鳴りだした。
     だんだん音が大きくなるので連絡して来てもらった
     換気扇モーターの摩耗らしいけど もう古過ぎて部品はナシ!
     結局 、これも全交換しかないらしい
     もう20年前なので 勿論有料で~~す!
     あぁ~恐ろしや・・およそ ¥100000也~~   
     7日に取り付け予定です。。。

     5~6年前にはガスレンジが詰まって交換した時は
     ¥120000くらいしたし・・
     新築した時に 清水の舞台から飛び降りてシステムキッチンを
     取り付けたら後の維持費も結構かかるのね~
 


     今日のはなっこ

  はな002 はな003


     いつもはなちゃんはコタツのみんなが座らない場所に寝ています。
     でも そこは皆からは死角になってるので その都度
     はなちゃん、どうしてるかな?の確認が立たないと見えません。
     なので鏡を置いて鏡越しに様子を見ることにしました。(不精もの~~!)
     こんな感じに爆睡してる鏡の中のはなちゃんです。。。


      
