2016/05/31

極小バラと夏の花・・・



     今日はお天気も回復したので
     届かなくて残っていたアーチとフェンスの花柄を
     高枝ハサミでバッサバッサと切りました
     でも見えないので切らなくてもいい枝まで・・・(>_<)
  


     *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*



     極小バラ が 満開になりましたー! (^ー^)ノ

        安曇野 です!

    ミニ007
     (見えなくなる予定のいい加減な支柱が想定外)

       頂き物を挿して 挿して お嫁にも出したけど
         今も 大鉢が4鉢… (⌒-⌒; )

     この場所にセッティングした時よりだいぶ枝を張って
     おしくらまんじゅう状態で 風通し悪そう・・・
     移動させようにも 相方が しっかりと鉢を固定してくれて……( ^ω^ )



         八重の 夢乙女

    夢乙女005

     ハダニ? に遣られて 葉の色が悪い…
         そのせいか、 今年は花付きも悪い…



       夏花

         エキナセア のダブル

    エキナセア1471

    エキナセア1472

     一重もあるけど今年は不調で
       まだやっと 蕾が見えてきたところ。。



       そして夏のお花と言えば〜

    青怪獣008

     青怪獣こと メドーセージ さんよー
     今年も 暴れまくるのかしら〜〜 ?(笑)
     草取りの度に 抜いたけど、それでも、結構出てます。
     嫌いではないけど、程々に お願いしますよー! ( ^ω^ )



    ブラシの木006

       ブラシの木

       今年は 花数が多いと思ったら、サイズ小さめです。。。




      今日のはなっこ

    はな002

     昨夜もネェちゃんがうたた寝してる傍に寄ってきて
     肩越しに乗って甘えてました。。。(^_^;)
     おかぁしゃんも同じ場所に同じ格好で寝てみたけど
     全く・・・・ 
     おとうしゃんにも、ネェちゃんにもかないません。。。。とほほ。。


