2016/06/30

ちょこっと復活?・・・


     雨にたたられ、黒点 うどん粉に襲われ、
     ハダニ、スリップス、ハムシ(最近発見!)の被害で
     満身創痍だった バラ さん達
 
     それでも どんどん蕾をつけて
         咲こうとするとチョッキンされて・・       

     そんな中、先日の 薬散 の効果が出てきたのか
     少しづつ元気が出てきたような。。(*^_^*)



      ピンクグルスアンアーヘン
    
     だいぶ本来の色合いになってきたね.。。 (まだちょっと濃いめ・・)

  アーヘン005

  アーヘン004


     数日前は・・
 
  パグルスアンアーヘン031

     ピンク色が濃くて 別物になってたよね~(^_^;)


     我が小庭の主・・・ジャルダンドゥフランス も

  ジャルダン003

     お得意の房咲きで きれいに咲いてくれました。。(^o^)丿

     このジャルダンさん、カットして室内で飾ってたら 
     サーモン色がなくなって ただ のピンクになってました。



     アクロポリスロマンチカ

  ロマンチカ001

     挿し木苗のロマンチカ・・
     親株は今は蕾がスタンバっているところ・・・


  
      プリンセスドゥモナコ

  モナコ002

     幾度となく咲いてはカットを繰り返し。。やっと・・

    モナコ014

     元々大輪のせいか 花つきは少ないのにね!
     


      白バラ親子

      アイスバーグ
  
    アイスバーク007
     

      その子供の ファビュラス

    ファビュラス010

     縁あってお二人のブロ友さんから 
       それぞれお嫁に来てくれました
     そして巡り巡って 我が家で親子のごたいめ~~ん!!(^-^)
     仲良く元気に咲いてくれましたー! 
      

 
      マルゴズシスター

    シスター009

    
     二日前は・・

    アンサローズ015

     ミニサイズなので 抜群の花つきです! 
     庭の隅っこから 特等席に昇格かな? 


     同じミニでも・・

  オレンジミニ011

     先日、本来の色で撮れないと言ってた
     
      オレンジミニ 

     今日はお日様が出てなかったせいか ほぼ近い色で撮れました。
     初心者カメラマンの腕では こんなもんでしょー!(笑)


     ともあれ薬の効果が表れて 良かったです!
     この調子で 咲き続けてくれるといいけど~ (^-^)





       今日のはなっこ

     はな002

      はなちゃんは ベッドにいるときはほぼ寝てるのに
      この時はめずらしくまったり・・・
      ご機嫌が麗しかったのかしら~ (*^_^*)




     (追記)

      明日から 7月ーー! いつもながら早いです!
      梅雨は早く明けて欲しい半面、猛暑がやってくると思うと憂鬱・・・
      今年の暑さは格別らしいからー(>_<)

      不順な天候で体調を崩されませんように・・
      今年も半分が過ぎてしまったけど
      残り半分も 健康に気をつけながら お花に元気をもらいましょう!
      あ、はなちゃんにもね~~    



