2017/04/26

やっぱりこれが一番乗り・・・

     
     昨日は午後から2時間ほど 小庭に出ました。。 (^_−)−☆

     鉢バラの葉が 大きくなってくると、当然 混み混みになって
     とうとう 数鉢にうどん粉さんが 出てきてしまったので
     遣られた葉を取ったり、 黒点防止の為下葉をむしったり、
     鉢間をとって 風通しをよくしました。
     合間に 草取りも…

     途中から風が強くなってきて 液肥をやって 終了!! (^O^☆♪




      今年もバラ の 一番乗りは やっぱり

          黄モッコウバラ

       (3日前)
      黄モッコウ016

       
       (4月26日)
  黄モッコウ018



       オダマキ と同居の株もね。。。

     黄モッコウ017

     サイズは小さめだけど八重で花数も多いので  開花が進むと
     とっても 華やかになりますね (^^♪



     その他の オダマキの皆さん 。。。

オダマキ032 オダマキ026 


        みんな零れ種・・・
        左は モッコウさんちのと 同じだけど 右は 別の紫種のようです
        零れ種の方が元気良くて大きく 開花も早いですね~
        今にも開きそうな赤っぽい株も数株控えていますよ~  



      先日の 柿生 が・・・

クレマチス013 クレマチス033


         ほぼ 開きました・・・・


      クレマチス014


         開きはじめてから 全開までが早いです~ (^_^;)
         ゆ~~っくりでいいのに。。。

        次は真っ白な 白雪姫 かな? HFヤング かな?  (*^_^*)


    

       何かに似てませんか?? 

      シャクナゲ012

      時期外れだけど 氷いちご がパッとひらめきました。。 

      こんな季節もあっという間にやってくるんだろうなぁ~




         今日のはなっこ

      はな008

      背中のハゲ隠し用にぼくちんにも着られる洋服を見つけてもらいました。
      しっくりと違和感はなく着やすいの。 どう? 似合ってる??
 by はな

      デザイン重視だから 可愛い~~!は無理だったけど
      なんか はなちゃんにとってもぴったりだと思わない?
      縁どりの水玉模様が チャームポイントです! (笑)
      (秋冬用のバーゲン品だからもうすぐ着られなくなっちゃうけど。
      因みに¥399 内緒。。。(^_^;) )
      春夏バージョンも出ないかとひそかに狙ってます。 



