2017/05/24

小庭の移り変わり・・・



     暑い が続いてたので。。



   ピエール004

     花保ちが悪く 咲いては萎れ…
     最近はもっぱら 花柄切り。 
     盛りの瞬間って あっという間ですね 。。。

     ピエールさん・・
     全開になって全員がお辞儀・・(頭が大きすぎて首が痛そう・・)
     ちょうど撮り易くはなったけどね!



       まだ まだ つぼみ。。。

           ミニバラの安曇野

     (1週間前・・)
     ブ安曇野027

      庭の隅っこに追いやられて 気がついたら蕾びっしり!!

      ・・・と思ってたら

   安曇野007

      今日はポツポツ咲きだしてました。 (^o^)丿
      これも 前職場仲間からの誕生日の頂き物・・・      



       ヤマアジサイ の 紅 (くれない)

     紅006

      七変化 してくれ楽しみが長く続きます。
      今年は上手く変身できるかな??
      変身出来たらその様子を又・・・・

      紅も・・・ポツポツ始まってました

   紅006

      そろそろ梅雨シーズン・・・雨は嫌いじゃないけど、あのジメジメがネー 





       フレンチラベンダー・・  

     フレンチラベンダー017

      ラべンダ―はあまり相性が良くないけど
      この子は元気モリモリ!
      ただ花つきはあまりよろしくない。。(^_^;) 
      うさぎさんの耳のような花をつける。 今年も少なめ・・・
    



       ジギタリス


     名無し003

     ↑は 店頭で珍しくちょっとお高めの方を購入!
       そのせいか、 毎年しっかり新葉を出して 咲いてくれる。
           ( でも、株は大きくならず…)
       普通のも二株あるけど 一株はすでに…残る一つも咲くかどうか…

       ↑は一昨日・・
          今日は。。。

     ジギタリス004

      ゆ~~っくりでええよ~~  (笑)

      早く大株になって 沢山の花を付けないかなぁ~ 
      


       だいぶ前の母の日

      誕生日も重なって 相方からこんなプレゼントを・・・・

プリンセスミチコ001(1) プパヒューム002

プリンセスミチコ002                         プブルーパヒューム003


    
         プリンセスミチコ    と    ブルーパヒューム  

     とっても可愛い苗だったけど・・オレンジ色だったけど(右は自分で買った。)
     小庭はピンクだらけだからねぇ~(笑)
     何より その気持ちがとっても嬉しいです。。
       



        今日のはなっこ

     はな011

      ついさっき撮ったばかり はなちゃんのまったりポーズ・・・
      お世話係りの大仕事である お食事のお手伝い(強制給餌ともいう)が終わり
      はなちゃん共々、一日が終わった― 感でいっぱいでーす   



