2017/08/28

ボーボー・・・


     やっと我が地方も時期相応の残暑の毎日が
     続くようになりました・・・

     先日 うろこ雲らしきものにも遭遇しましたよ!
     
     今朝は寒くて目が覚め慌てて足元のタオルケットを
     手繰り寄せてしまいました。 (^_^;)

     着々と秋は近づいてますね~・・・(^-^)



     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


     タイトルのボーボーとは・・・

    
    スズメウリ006

     以前載せた スズメウリ のその後・・

     ツルの勢いが半端なく お隣の鉢に手を伸ばし・・


    スズメウリ005

     裏側では ランマンションまで侵略しようとしています。(^_^;)

     

     肝心の実は・・・

スズメウリ008 スズメウリ007


     だいぶ大きくなって 只今 直径2センチなり~

     これで精いっぱいの大きさなのかな~?

     ただ せっかくの可愛い実が この大きな葉に隠れて
     かき分けかき分けしないと見えません。。(^_^;)

     グリーンカーテンとしては 十分過ぎるほど
     役目は果たしてるのだけど。
     (その目的ではなかったので・・)



     もうひとつ・・・

    
トレニア010 トレニア009


     恒例の トレニア


    トレニア012


     今年も ボーボーです!
     バラ鉢の周りに出ていて 最初はバラの為には
     暑さをしのぐにいいかなと思ってたけど 出過ぎ!!
     小さい鉢は完全に埋もれています。 
     これでも結構 草取りの時に抜いたんだけどね~

     それでも花の少ない この時期にずっと咲いててくれるので
     貴重な存在です。  


     ま、どちらも この暑さの中、モリモリなので
     元気をもらえます。。。(^o^)丿
     


       今日のはなっこ

     はな002

      ちょっとはなちゃん、夏バテ気味??

      ちょっとくらいの体調低下は仕方ない・・・
      お世話係りも ダルダルだもんね~
      もうちょっとの辛抱だよ!  はなちゃん、ガンバ!!


      一昨日、ブロ友さんちの愛猫、ボネちゃん が旅立ちました。
      腎不全と戦って 頑張っていたのですが 。。
      15歳だったそうです。。。 
      ボネちゃんのご冥福をお祈りします。。。。


