FC2ブログ
2020/01/27

コツコツ(骨骨)と・・・


今夜からの天気予報にが出ているけど大雪にならないといいな・・・
この時を待ち焦がれていた人にとっては恵みの雪なのでしょうが・・

昨日は久しぶりにリハビリらしい散歩に出かけてきました。
雪が積もってしまうと又出られなくなってしまうしね。

先週は内科と心療内科の月に一度と2カ月に一度の通院に
退院後の予約も加わって病院巡りの1週間でした。……
退院後の診察はレントゲン撮影での確認も異常なく外来担当の先生に
膝に痛みが出てる事を言ったら、どうやらムリをしてたみたいです。
後でリハビリの先生にも今は、ムリをして痛みを避けようと変な歩き方が癖づくと困るので
もう少し暖かくなるまで待とうと言われました。
階段の下りも普通に下りてたし・・上るときは普通で下るときは一段づつ両足を揃えて下りるようにと言われました。
焦ってたわけではないけど遅くなって固まってからでは元通りに歩けなくなってしまいそうな気がして・・

ムリせず、ムリせずと思いながらも無理してたのかな~(>_<)

先生の言葉で不安が安心に変わったけど反面、ちゃんと歩けるまでにはそんなにかかるんだと…
入院中のリハビリがあまりにもうまく進んでいたので
このままどんどん進むと錯覚してたようで (^-^;
そうですね、ここまでは進捗が良くて問題はこれからなんだと思います。

痛み止め、湿布、そして最初に診てもらった近くの病院への
紹介状を書いてもらったので
暖かい日を選んでリハビリに通いたいと思います。



病院の帰りに寄ったHCでこんな子を・・・


DSC_0094.jpg

クレマチスの ボストーク
こんな濃い赤系のが欲しかったの。。。

今はバラの植え替えも出来そうもないので
新しい子はいつも見るだけ~~で諦めていたけど
一応、土は準備してあるけど・・
¥298と色に魅せられて連れてきちゃいました。。

しばらくほっておいて良さそうだしネ!



ま、ボチボチ行きましょかねぇ~~