FC2ブログ
2020/08/27

何もないので雑記・・・


★ 今日はアップする画もないのでダラダラの書きまくり
です (^-^;



すこーーしだけ秋の気配を感じるようになりました・・・
このまますんなりと早めの秋がやってこないかしら。。。
ついでに暑さと一緒にコロナも持っていってほしい。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


それぞれの病院 🏥 3科に通院してるので
(お薬を処方してもらうだけですが・・)

通院日が一気に重なる時があって
昨日はその一つ都会?の病院でした。
我が街よりずっとコロナ感染者も多いので
ピリピリしながら行って一目散に帰ってきます。 恐ろしや~!!
ま、滞在時間は3,40分くらいだけどネ。

昨日はその前に二台目のエアコン工事があって
何とか出かける前に無事終了!ホッ!でした
(夕べから又家庭内別居、再開!) (笑)

そして今日はあさイチで市の特定健診。
最近は前もって問診票を書き、尿も朝採って持って行けば
あっという間に終わります。
すぐ出る結果に限っては問題なし・・・
来月にお薬の処方で又行くので血液検査などの最終的な結果は
その時に・・・
帰りに買い物をして 帰宅。
遅い朝食と早めの昼食を摂ってひと段落。。
たったこれだけの事なのに疲れるもんですね。
来月は任意のがん検診・・予約どうするかな?
(去年はこれで大腸ポリープが見つかって切除してもらったし。)
最近はひっきりなしに病院と関わっているようで
出来る事なら避けたいけど(コロナもあるしね。。)


先月 同じ 🏥 に行った時、受付でおでこ検温!
37度ありますからって待合室に入れてもらえず様子見した後に
もう一度 おでこにピッ!
6度8分になってて無事関所通過!!
(お友達とのお茶も家族で外食も皆無なのに
と思いながら待ってました)
結局なんでもなかったけど それから毎日
体温を測るようになりました。
そしたらば我が家の体温計、ン十年前のもので
何時、計っても 誰が計っても35度台。。。
やっぱりおかしい・・となり
新しく購入!!

体温計

二種類あって我が家にしてはお高い方をチョイス!
(あまりお世話になることはなかったから今までのは形だけのものだったの・・)

本来ならば正確な体温を計ろうとすると20分かかるそうですね。

今回のは15秒で予測検温ていうのをやってくれ、
大まかな数値を出したいときはそれで十分で
ちょっと心配な時はせめて10分待つといいらしいです。
もっと正確なのは20分おくとブザーでお知らせ。
因みに15秒計った時より10分後は 0、2度くらい下がるようです。
なので15秒で36,5以上あった時だけもう少し挟んでおく!
のがいいような気がしますが(私の場合は・・・)
ほぼ、微熱程度が出ない限り第一段階の15秒でOKということですね。。
最近の早く計れるというのは予測検温って言うやつなのですね~



長々とお付き合いありがとうございました。。。

この暑さももう少しの辛抱、コロナはもうしばらくの辛抱
ブロ友さん繋がりで乗り切りましょうー!!おぉぉぉーー!