2011/12/22

やっちまった!!

ポインちゃんの短日を止めてから部屋の陽の当たる場所に出しっぱなしにしてある。

そして入れ替わりに胡蝶蘭を発泡に入れる作業が始まった。

ポインが狭い部屋を陣取っていて胡蝶さまの出し入れが非常に狭くてやりづらい・・

なんか、嫌な予感が・・

発泡の箱を右に左に移動してたら・・やってしまったよぉ

折れたポイン



色づいた所から見事にポッキンです。

ポインはちょっとぶつかっても簡単に折れる。気を付けていたんだけどなぁ。

3か月もかけて赤くしたというのに・・あぁーもぉーって自分にいらつく。

でも、あら、不思議・・折ってから二日、経ってるのに全くしおれない・・

まるで造花のようにピンとしている。

一度、ゴミ箱にポンしたけど あまりにも元気にしてるのでポインちゃん、最後に何かを

訴えているのかなぁって思って・・・撮って記事にしちゃった

「頑張って赤くなったんだからそんなに簡単に捨てないでよぉー」・・ってこと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポインちゃんって・・・

そうなんですよね、ポインちゃんは簡単に折れる。わたしも、かなり長い枝が折れて、がっかりしたことがあります。花瓶にさしておいたら、1か月たっても全然元気。いつの間にはたくさん根も出てましたv-218 結局それを挿し木して、その子も一回目の短日処理に使いました。

かわいそうな事をしました。

モービーさん、ありがとうございます。ポインちゃんを お世話した事ある人は一度は経験してるでしょうね。
モービーさんのように枝ごとだったら まだ良かったんですが花首からポキッだったので押し花にしました。うまくいくかわかりませんが…

押し花goodアイデアです

ポキって私もやりました。モービーさんと同じで、挿し木しました。
苞に囲まれた花の黄色がポチっとかわいいですね。押し花、すごくいい思いつきv-357成功をお祈りします。

最後まで…

berryさん、ありがとうございます。せっかく長い間お世話して赤くなったポインちゃんだから最後まで愛でてあげないといけませんよね。
来年は大量の鉢の夏の置場所と冬の家の中の場所も考えなくちゃ…又、ポキポキやっちゃわないように。