FC2ブログ
2015/03/29

そろそろ・・・



    ご無沙汰してる間に 小庭もすっかり春の景色に変わっていました・

                   アネモネ028

          マラコイデス034



     ちびの闘病中は 沢山の方々から暖かいお言葉を頂き
             ありがとうございました。
     毎日、とても嬉しく読ませて頂いておりました。
     旅立ってからも こんなに心配して頂いているにもかかわらず
     なかなか気力が伴わず、PCに向かう事が出来ませんでした。

     でも、やっと待ち焦がれた季節がやって来たんですものね。
           そろそろボチボチと 復活していこうかと思っています。



  ちびは 余命宣告されてから 私たち家族と過ごす残された時間を楽しむかのように
  弱っていくスピードもとてもゆ〜っくりで・・(相変わらず黄疸は酷かったけど・・)
  強制給餌も上手に食べてくれて うんちもオチッコもきちんと出て
  とてもいい状態が続いていました。 (ん? 快方に向かってる? みたいな・・)

  病院であと数日と言われながらも20日目を迎えようとした明け方
  その時は突然に訪れました。
  思ってもいなかった 急変でした。。。。。。
  願っていた 最後は眠るように…とはいきませんでしたが
  家族で最後の時間を一緒に過ごせた事は本当に良かったと思っています。
  年齢を考えたら、十分長寿でしたが 悪くなってからたった 1ヶ月余り…
  それまでは息子のはな&くまより元気いっぱいだったのに・・・
  もう少し お世話をしたかった… お別れの準備にはあまりにも短かった・・

  詳しい検査はしてないけど(出来なかったけど・・)
  先生曰く、 肝臓癌 の可能性が大だとか。。。
  あんなにビビりながら点滴に通ってた 腎不全 ではありませんでした。


      今のちびは…
        居間のテレビの横で団らんの仲間入り・・・

        ちび024

   先日
   二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん の fm nekoneko さんから届きました。。
 
     ちびちゃんの左横にあるコケ玉に植えられた可愛い 桜のお花
      ・・・と  
     (ちびちゃん、桜の開花に間に合わなかったけど お花見出来て良かったね)     

        プレゼント021
 
     何故か無性にスイーツが食べたかったこの頃・・・
     グッドタイミングでした。
     早速、ちび共々美味しく頂きました。      
     ありがとうございました。。。。。。      

    

    追記

     皆様に頂いたコメントのお返事は 少しずつお伺いして替えさせて頂きたいと
     思います。



コメント

非公開コメント

のぶり~んさま

ちびちゃん、頑張っていたこと、
のぶり~んさまのご家族だけでなく、
ブログを訪れる人達、みんな見守っていましたよ。
今は、天国で、くまちゃん、はなちゃん、のぶり~んさまご一家を
見守ってくれているでしょう。

お庭のアネモネもマラコイデスもたくさんの花・・・
春が来ました。
ゆっくりと、少しずつ、春を感じましょう。

復活、よかったです! 待ってましたよ〜 (^^)/
ちびちゃんの周りは、お花いっぱい。
好きなものいっぱいあげてもらって
苔玉の桜でお花見までできて、満足げに見えます。

どんなにお別れの準備をしてるつもりでも
その時はやっぱり突然ですね。
ご家族みんなに囲まれて、幸せな最後だったと思います。
悲しいし寂しいけど、皆さんで見送れたことが
ご家族にとっても、きっと暖かい思い出になるでしょう。

お庭のお花たちも待ってましたとばかりに咲き出す頃。
待ちきれずにアネモネやマコライデスは、もう満開ですね。
薔薇も蕾がつき始める時期。
せっかくの春、たっぷり楽しみましょう。

こんにちは

1日でも長く一緒にいてくれた事に感謝ですね。
もう少し期間があったらお別れの準備とかができたのに残念でしたが、それ以上にご家族の皆さんと一緒に過ごせた事がちびちゃんにとっては1番の幸せだったと思います。

きっとちびちゃんも天国の咲きほこった桜を、見上げてお花見をしているでしょうから大丈夫ですよ。

こんにちは~

日にちが過ぎても淋しさはつのりあれこれと思い出す事も
多いと思います。
思い出は、たくさんあるから ご家族でちびちゃんの事を
お話して心を癒してくださいね。

アネモネが美しく咲いていますね^^*
お庭には、次々と咲いていきますね。
のぶり~んさんのブログの更新を待っていたので
とってもうれしいです^^*

ちびちゃんよりそうですよね
くまちゃんとかのほうが
調子が悪いのかな、って思っていたから。。。
1カ月くまちゃんがんばってきたんですね
最後は家族のみんなに見守られて
旅立ったんですね
いいお顔のちびちゃんの写真
ちびちゃんはたしかご主人っこだったから
ご主人も今ちょっとさみしいかな

春になりましたね~
お花色々咲いてますねー

のぶり~んさん、こんばんは。
ブログを再開してくださって、ありがとう(ToT)

桜が咲いたね~。満開です。
春ですね。植物がのぶり~んさんの心を癒してくれることを期待しています。

ちびちゃん、幸せな猫生だったね。
虹の橋でうちのハナちゃんとお友だちに
なってね。いつかまたみんなで会おうね。

のぶり~んさん、無理しないでね。ちょっとずついつもの生活にもどれますように。

こんばんは

ちびちゃん、お花見できましたね。
虹の橋でうちのテッちゃんと会えたかな?

のぶり〜んさんの復活、お待ちしていました。
お花達も待ち構えていたように
咲き誇っていますね。

のぶり~んさんご家族とちびちゃんのがんばりは
お庭の植物たちにも伝わっていたのでしょう。
なんとなくちびちゃんをたたえるように咲き乱れているような・・
そんな感じに見えます^^

こんなに小さな体の子達が、大病をわずらっても
こんなにも自分たちを信じてがんばってくれたこと。
一日でも長く一緒にいられたこと。
きっと、そこにはたくさんの幸せを感じてくれていたと思います。

小さなお花と少しのお菓子ですが、ちびちゃんとのぶり~んさんを思って選びました。
ご紹介のお手間を取らせてしまってすみません。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のぶり~んさん、おかえりなさい。

大切な家族が亡くなって、どれほど寂しいか、お察しいたします。
でも、もう暖かい春がやってきましたよ。
いつもの元気な明るいのぶり~んさんの復活を待っていますよ。
ちびちゃんも、悲しむのぶり~んさんより、笑っているのぶり~んさんが好きだと思います。

とっくんさんへ

おはようございます〜

ホントにありがとうございました。
皆さんから励ましのお言葉を沢山頂いて
とっても元気がでました。
ちびにも十分届いて最後まで頑張れたのだと思います。
これからは、くまとはなにその愛情を注ぎたいと思います。

一気に庭が春色になってきて庭仕事もやることが
いっぱいですね!
あ、 遅くなりましたが、バラ、待っててくださいね。

amocs さんへ

色々とありがとうございました。
そうですね、 一気に春めいて来て 庭仕事も忙しくなって
きましたね。 乗っからないとね! (笑)
お花のお世話をしてる時って無心になれるから
いいですよね。
もう少しでバラシーズン到来、今年はつるバラもだいぶ
伸びて、沢山のお花を咲かせてくれそうな予感。
とっても楽しみです。
amocs さんちのも楽しみにしてますよ! (^ー^)ノ

よしおさんへ

こんにちは〜

コメント ありがとうございます
いくら長くお世話しても心の準備なんて できないですよね!
でも病気と戦っているちびは辛かったと思うけど
その時間は私にとってはとっても幸せな時間でした。
ちょっと短かったけど やることはやったと思っています。
一方的なエゴかもしれないですけど、その方法しかなかったと…
そうですね、あちらで はなんでもあるしお花見も元気になって
楽しんでますよね〜

あっぷるりんさんへ

こんにちは〜

ありがとうございますー!
18年と言う年月は 長く いつもそばにいるのが
当たり前でしたから…
親を送った時より 沢山の涙が溢れ、 悲しかったです。
やはり、人間と同様、高齢になると元気でいても、一旦体調を崩すと
一気に悪くなりますね!
私はくまちゃんが先で ママ猫のちびはそれを看取ることに
なるだろうと思ってたので 子供に先立たれるのって
かわいそうだなーと思ってました。
やっぱり順番でした。
あとは、くまやはなが ちびの分まで元気で居てくれることを
願うばかりです。

もちゅみさんへ

こんにちは〜

もちゅみさん、ありがとうございました。
そうなんです、 いつも色々な問題が起きては強い生命力で
乗り越えていたのは、くまちゃんだったので、いつかは…
まさか、ちびを先に見送るとは!
相方が大好きだったので 寂しいとは思うけど、男の人は
強いですね!
お世話が始まってからは、点滴も、給餌も 通院も
全て私だったので 悲しみも一番でした。
ちびも私にはなついてなかったけど もう嫌がるという段階では
なかったので身を任せていたのでしょう!
病気で看取ると言うのは、ホントに辛い、
くまとはなには 寿命を全うして欲しいです。

ヨッチーさんへ

こんにちは〜

はい、ありがとうございます!
何かに夢中になってるほうが 気が紛れるので、少しづつ
更新していく予定です。
でもあれほど 冬の間 ネタ探しに苦労したけど
今は いっぱいあるんですよねー!(⌒-⌒; )
ちょっと時期がずれるかも〜 (笑)

今頃 ハナちゃんとも 仲良く遊んでるかな〜
飼い主の悪口言い合ってたりして…(笑)

テト母さんへ

テト母さん、ありがとうございます!

ちょうど小庭のお花たちも咲き出し、 庭仕事もやる事が
いっぱいで 気を紛らすには ちょうどいいと思って…
これが 冬に向かう季節だったら、まだまだ 暗いトンネルの
中にいると思います。
私が いつまでも落ち込んでばかりいないように
ちびが時期を選んだのかしら?

テッちゃんや 沢山の先輩のワンコ、ニャンコさん達と
仲良く遊んでるかな?
引っ込み思案な性格だから、仲間はずれになってないかな?
テッちゃん、 よろしくね!

fm nekoneko さんへ

fm さん、ありがとうございます!
そうなんです、 ちょうど旅立った頃から お花もげんきに
モリモリと咲き出して みんなで ちびちゃんの旅立ちを
送り出してるような気がしました。
ご苦労様って…
反面、ちょっと寂しさが増したようにも思えました。
小さな体で 最後まで病気と戦ってる姿を見てるのは
本当に辛いですね。
くまちゃん、はなちゃんには 最後は眠るように大往生で…

鍵コメさんへ

そうですね、ボーッとしてるとついつい 思い出してしまうので
何かに夢中になってる方が気が紛れますね。
ちょうど いまの季節で良かったのかも…
すこーしづつ ぽちぽちと 始動しますので、
よろしくお願いします。
リンク、ありがとうございます。

e-ran さんへ

e-ran さん、ありがとうございます!

そうですね、ずっと待っていた春が とうとう
やって来たんですよね!
庭にも出る事もなく、( お花を眺める余裕もなく…)
外に出るのは、通院だけだったので
一気に春がやって来た感じです!
ネタもいっぱいあるので 徐々に 少しづつ発進していきますね。

はい、ちびちゃんも 笑顔を待ってると思いますから… (^ー^)ノ