2011/12/30

新顔の胡蝶蘭・・・

今日、大輪の胡蝶蘭が届きましたぁ。すっごく嬉しいでーす。

ちょこっと早いお年玉をもらったみたい・・・


ニュウフェースの胡蝶蘭



そう、花は終わってるんです。でもこれがいいんです。  花が盛りのよりいいんです。

それにしてもラッピング、豪華・・(高価だったんだろうなぁ・・)

まるで私がプレゼントされたみたい


私が胡蝶蘭をそだててるのを知ってる同僚が 花後の手入れを持てあまして
いる知人から引き取って届けてくれるんです。(これって、世話して咲いたら返すのか  頂いていいんだよね

もらったはいいが花が終わるとどうしていいかわからず枯らす人が多いみたい。



前に頂いた時は(もらった事にして・・)すでに根ぐされが進行していて枯らさないようにするのが精いっぱいだった。

普通の花のように水やりしてるお店などで買うと咲き終わる頃にはおかしくなってくる。

具合が悪くなってもすぐ枯れない、じわじわとくるからお店に並んでる時はわからない、しまつに悪い


今回も心配だったので即、チェック でした、ほっ   健康的な根がいっぱい




こんな感じ 立派な化粧鉢におしくらまんじゅうで3株・・葉の色もつやもいいし元気、元気

次の開花まで まだまだだけど絶対咲かせて見せるぞ


胡蝶蘭




年末掃除は リストの半分強まで終わったぁ。 やっぱり、全部は無理
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんな時間に・・・

のぶりんさん 大晦日いかがお過ごしですか?
もう、家に人が増えて(!?)PCも争奪戦v-409バタバタしていて、更新もできずコメントもできずv-356こんな時間になってしまいました。
良いお年をv-343来年もいろいろ楽しいおしゃべりしましょうv-421よろしくお願いします。

こちらこそ・・

私もバタバタ・・、やっと落ち着いた所です。
今年はberryさんのおかげで終盤にきてとっても楽しい毎日を過ごせました。  ありがとうございました。v-435

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
良いお年を・・・v-411