2017/02/18

春はもうすぐ・・・



     ここ数日暖かい日が続いていて ” 春 一番 ” も吹いたし
        このまま 春突入!!?? な~んて訳ないよね~~


     暖かさにつられ・・・
     はな のお世話の合間に 少しづつ 
     バラの植え替え&剪定 をしています。
       ( 以前より ちょっとだけ時間の余裕ができたから…)

        あ、 無理のないように 少しづつネ。。。 (^_−)−☆



        ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
  

     日一日と春の足音 が近づいてきました。
     小庭は相変わらずですが室内は。。。


     先日の シンビジューム のその後。。。

シンビ006 シンビ008

    シンビ010

    シンビ007


   もう切り時ですね・・ちょっと遅いか・・・ 




     それと 夏越しに成功した 去年の シクラメン ・・・・

   
シクラメン044 シクラメン045 シクラメン046 シクラメン047
     

シクラメン043


     ネ!!?? 店頭に並んでるのに負けてないでしょ?

     繰り返しますが これはぜ~んぶ 去年購入したものですよ~~\(~o~)/
     今年は全くお連れしなかったので良かった!!
     4枚目のはちょっと・・だけど 他は葉もびっしりで大満足ーー (*^_^*)

     前年は見事に全滅したので とっても嬉しいです!

     今回は 室内の東側の朝日だけ当たる出窓に置き
     時々窓を開けて 風を通しました。。
     それが良かったのかな。。。 

     今は二階の出窓に置いてあるけど(相方の部屋)
     (居間はストーブを点けるのでシクラメンには暑すぎ・・)

      誰もいない部屋で 豪華に咲いています。 

      他にも 色々と咲きはじめましたが 少しづつ・・
      出し惜しみします。。。(笑)




       今日のはなっこ     

     強制給餌に飽きたのか、療法食が嫌なのか・・
     拒否がもの凄いので 病院に相談したら
     「そろそろ 食べることに限界が近づいてるのかも。。。」
     と言われてしまいました。。(年齢的なもの?)
     で・・以前食べてた市販のフードを強制じゃなく口元に持っていったら
     昔のように食いついて・・
     (自分で食べるの去年の夏以来? 量は食べないけどネ・・・)
     だいぶ痩せてきちゃったので 食べれる物を・・ということに。
     
     でもカロリーが足らないので 糖尿食でもなく腎臓食でもない
     高カロリーのa/d 缶をちょっとだけ強制で(ちょっとだけ美味しいらしい) 
     そのあとに お口直し的に美味しい市販食を自主的に・・半々です。
     もう1週間ほど 続けてるけど 血糖値も糖尿食を食べてた時と
     ほぼ変わらずです。 ???ですよねー
     腎臓は点滴とリンの吸着剤で、
     糖尿は数値が上がったらインスリンで押さえこむ・・
     いつまで この状態が保てるかわからないけど
     行けるとこまで・・・
    
    はな036

    身体はだいぶ骨ばっているけど
    お顔はまだまだ イケメンしゃん でしょ!?
 
     頑張るからねぇ~~(^o^)丿
     これからも 応援してくだしゃ~~いね~   by はな

  

     いつも 沢山の応援コメントありがとうございます  m(__)m



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シンビジウムもシクラメンも
とってもきれい〜。
夏越しをさせてこんなに見事に咲かせるなんて、本当にすごいです。
はなちゃん、いいお顔してる。
自分から食べてるなんて良かったですね。

No title

シクラメン、売ってるのと変わらない!
すご~い(*'▽')
シーズンに買ったら3500円くらいはしちゃいそう(*^^*)

はなちゃん、市販のフード食べてくれたのね
それは嬉しい出来事でしたね


No title

どれもすんごい花つき! さすがです。
大きいシクラメンなんて、うちじゃ冬さえ越せません。
(暖房し過ぎで)

はなちゃん、しっかりしたいいお顔。(^^)
ものすごい勢いで拒否できるのも元気のうち。
それで食べないと困るけど、自分で食べる気になったんだもの、エライね。
少しでも食べられるものを、食べてくれるのが一番だものね。
がんば〜! 

No title

シンビジュームにシクラメン~
きれいに咲いてますねー
なんかこういうのを見ると
パァっと明るくなります
そっか~はなちゃん
療法食はいやになっちゃった
でもそうですよね食べてもらって
体力もつけてもらいたいし
はなちゃんくらいの年齢になると
好きなものを食べていってもいいのかな、って
思ったりします
食欲があるのが1番だもんやっぱり
なんか最近気温の変化が激しいから
体調崩さないようにね~はなちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう

はなちゃんつらそうだねぇ。
でも、元気に頑張って欲しいですよねぇ。