2017/03/02

小庭の様子・・・


    更新をサボってる間に もう 弥生。。3月~~! はやっ!

     暖かかったり、 北風の冷たい日だったり…
    目まぐるしく 天候が 変わる毎日が続きましたね。。。

    もう三寒四温の時期かしら。。。 ^_^



    ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


      外で元気がいいのは……

   クリロー014

   

クリロー021 クリロー022




     今季初の 地植え組……

    クリロー020(1)

    ちょっと皆さんのより遅いと思うでしょ??
    これね、2週間前に撮ったのに出番が遅れました。。 
   

    今日のクリローさんは。。。(^^♪   

ミクリロー007 ミクリロー009



   クリロー014

   ミクリロー006



   クリロー015



    頂き物の 実生苗 も・・・

    クリロー008


    最初に咲いた一枚目の 八重ピンク はもうピークを過ぎてしまいました。




    他にも・・・(これも2週間前・・)


    エリカ
   エリカ034


    スノードロップ
   ドロップ033


    枝垂れ梅
   しだれ梅035


    今日は・・

   ミ枝垂れ梅010

       まんか~~い!! \(~o~)/



      去年、まあむさん から頂いた シクラメン

      シクラメン002

       まだまだ 元気モリモリで咲いてますよ~~ (*^_^*)



    今日は一日  が降ったり止んだり・・春雨だね~~

    春がほらほら すぐそこに。。。。。




     今日のはなっこ

    シンビ011

     食べる方は食欲増進剤の効果もあってか
     a/d 缶(カロリー多めの療法食)と市販品を食べて
     なんとか満腹になってもらってるけど
     気になるのはオチっこの多いこと・・・
     腎臓も悪いので以前から 一日6、7回 が通常だったけど
     最近又増えて8,9回に・・・
     一緒に糖も出ちゃってるといくら食べても栄養を取りこめないので
     痩せていく。。。
     でも一時通院のたびに減っていた体重が下げ止まったけど。
     元気はあるんです。
     最近は床のバリバリと、耳かき掻きに加えて
     両方のお手手で顔を洗っているのが頻繁に。。。。
     (この姿を見れるのはご機嫌がいい証拠! (^o^)丿
     
     お世話係りも だいぶインスリン注射に慣れてきて
     ちょっとだけ余裕も。。。
     以前は夜の血糖値がインスリンの打てる数値まで
     上がらずパスしてたけど
     今は糖尿食を食べてないので 打てる数値になるまで
     待ってなるべく打つようにしています。
     その辺の加減もわかってきたので 病院でも
     「お任せします・・・」と言われています。
       頑張りまっす!! (^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うなだれちゃんが一杯で可愛&素敵です(*^^*)

はなちゃんあどけないお顔で写ってますね(=^・^=)

ピンクもおしっこ多いの(>_<)
お水も沢山飲むんだけど、血液検査は異常ないのだけど、やはり腎臓弱いのかしら。。。

前の子は一日におしっこ玉ふたつだったのに
ピンクはやっぱり6個くらいでビックリだったのです。

猫さんは腎臓系弱いですよね。
はなちゃん頑張ってね!

No title

はなちゃん、良い表情!
もう少しで春だよ。
お外で、日向ぼっこもできるようになるよ(^_^)

No title

はなちゃ~ん!元気そうでうれしいです!!!
そして、さすがのぶり~んさん。
お世話の腕がめきめき上がられて・・・
さすがです!
うちの新しい家族もおしっこの回数が多く心配していたのですが
どうやら、遊びすぎでのどが渇いて水を飲むからいっぱい出しちゃう。
という流れだったらしく、術後服で拘束中の現在は通常量に戻っています。
そりゃ、3時間も4時間も遊びっぱなし(一日に何度も)だったらのども渇きますよね。

はなちゃん、のぶり~んさん応援していますよ!

No title

こんばんは(๑・̑◡・̑๑)

はなちゃんもうすぐ春だね。
お昼間はあったかいから気持ちいいかな。
桜、来月の今頃は満開かしら。
のぶり〜んさんとぱぱりんさんと一緒にお花見してね🌸

クリスマスローズさんたち、みんな、コンニチワってお辞儀して(*´∀`*) 可愛いな。

のぶり〜んさん、お身体無理なさらないでね。