2017/03/04

ラン様とその他・・・


    今日も暖かめ・・・それに相方がお出かけで一人。。。 (^^♪
 
    さて何をしようか!! って考えてるうちにお昼になってしまい 

    結局、ブログ更新。。。

    撮り溜めたものがボツになっちゃうし
    それに 今の私にはストレス発散になりそうだからネ。。。

    はな は傍らで爆睡   


     はな007

    はなちゃん、何か楽しい夢でもみてるかのよう。。。
    暖房なしなのに コタツの外で何も掛けずに・・掛けてもすぐはいじゃうの。。



      ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



    先日 室内のお花たちを載せたけど・・


    まだまだ元気よ~~


   シクラメン005


    そのほかにも・・・


   カランコエ001

    カランコエ002


    オレンジ色の カランコエ~~
    ちっちゃな鉢をHCのイベントでゲットして挿し木で増やして・・
    カランコエ ほど挿し木が簡単なものはないのでは? 

 


     ラン様たち


    ギンギアナム  

   ギンギアナム004

    株はだいぶ大きくなったけど
    だんだん花芽が少なくなってる気がする。。。


      ミディカトレア

    以前載せたミニよりふたまわりくらい大きめです。

   ミディカトレア003


ミニカトレア050 ミニカトレア051



    この2株は6年くらい前に購入した我が家にとって
    最初の カトレア です。

    お迎えした時以来、ずっとだんまりを通していて
    今年は お待たせ~~ って・・(笑)
      待たせすぎ~~ 


    カトレアは基本高額なので プロの技で小株のうちに咲かせ
    安価で店頭に出すとか・・
    (以前、書いた記憶が・・)  
    なので咲いた株をお迎えしても翌年から咲かなくなることが多いそうです。
    それを咲かせるには とにかく夏の生長期に多肥にして株を大きく
    すること・・・
    今年はやっと その時期が来たのねぇ~~\(~o~)/
 


    ♥ おまけ ♥   


       手作り〇〇 は苦手だけど・・・
    

    デコポン が義実家から沢山届いたので
     

    ジャム013

     ジャム を初めて作ってみました~
        (一ヶ月くらい前だけど・・)

     むくのが手間取ったけど 意外と簡単で私にも作れました~
     甘さ加減がどうかな?と思ったけどちょうど良く
     と~~っても 美味しく(ここ強調するとこ)  出来
     あっという間に完食しました。。(^o^)丿
     (灰汁をこまめに取ったのが良かったかも~)
     又、送ってくれないかな~~ (*^_^*)      



     今日のはなっこ

    ・・・・・・は↑ のようにまったり過ごしております。。。
    血糖値はだんだんと低い数値で落ち着いてきたのはいいけど
    インスリンを打てるかムリか! 微妙な数値で戸惑っているところ。
    これっていい事なのかなー?
     に聞いたら真夜中の数値が??なので何とも言えないそうです。。

    ま、はなちゃん自身はご機嫌がよろしいようなので 良しとしましょう!! 



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のぶり~んさん、こんにちは!

室内は完全に春爛漫ですね。
きれいだわ~
すごいわ~

そして、はなちゃん、頑張ってますね
素晴らしい!
なによりも、のぶり~んさんが一生懸命
介護したからなのよね。
本当に本当に、お疲れ様です。

はなちゃん、元気玉を1000個送るね。
そして、のぶり~んさんには、特大のを1つね(≧∇≦)b

No title

こんばんは~♪

おうちの中はお花いっぱ~い♪
夏越ししたシクラメン達もいっぱい咲いてますね~!
これってみんな植え替えしてあげてるのかな?
我が家の夏越し組は元気ないのが多くて、お花も少し。
今年は寂しい結果になりそうです。

はなちゃん、ごきげんがいいのが何よりですね (*^-^*)

No title

お花いっぱいですね〜。
シクラメンもラン様も、カランコエもクリローさんたちも。
いただいたカランコエ、咲き始めましたよ。
夏に油断し過ぎて、水切れで枯らしたかと思ったけど
さすがのぶり〜んさんちの子、ちゃんと復活して咲きました。

デコポンジャム! おいしそぉ〜♡

はなちゃんもご機嫌よろしゅう。まったりがいちばんだね。(^^) /

こんにちは

室内のお花達もいつもながら見事です。
オレンジ色のカランコエはすっごく良い色ですね。
春らしくて元気が出そうです。
デコポンジャム、美味しそうです♪
やっぱり手間かけて作ると
美味しいのでしょうねえ〜〜ジュル。
はなちゃんの穏やかな寝顔がとっても良かった。

No title

はなちゃん、冬毛でモフモフで暖かそうだし
もうおこたは暑いのかもしれませんね。
うちの子たち、実はあきる野市出身なのですが・・・
我が家は暑いらしく
半月ほどで夏毛に切り替わってしまいました。
今は術後服を着せているのでよけいに暑そうです。
はなちゃんの症状が落ち着いていて何よりです!
はなちゃんがご機嫌ときいて私も嬉しい~~^^
さすが、室内のお花たちも華やかですね!

No title

部屋の中、こんなお花が咲いていて
見てるだけでウキウキしますね~
いいですねー
はなちゃん気持ち良さそうに寝てますね
はなちゃんは上に掛けるの苦手で
はいじゃうんですね
これから暖かくなって過ごしやすくなるね~
デコポンのジャムですか?
おいしそう
柑橘系のジャムと杏ジャムが好きです
でもこんなデコポンジャムはやはり手作りじゃないと
ないですよね~

No title

ちわ~♪
お家の中はお花がいっぱいですね♡
シクラメン、隙間がないくらいの花が立ち上がり美しいですね。
カランコエのオレンジ色がきれい^^*
クリスマスローズもたくさん咲いてますね、暖かいんでしょうね。

デコポンが甘いのでジャムにしたらきっと美味しいでしょうね。
はなちゃんとのまったりとした時間を楽しんでくださいね。

こんにちは

そうなのですか。
はなちゃんとしては最近は体調は良さそうだね。
グッスリと眠れてるのは嬉しい事ですね。
寝たくても眠れなそうになってる状況よりはだいぶマシですからねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます