2017/03/11

春がにょきにょき (*^_^*)・・・


   まだ風も冷たくブルッ!!の日もあるけど

   殺風景な小庭が 少しづつ 賑やいできました。。。。(^o^)丿


   ビオラ026



      鉢植えのユリが・・・


    3月2日 

  
ユリ新芽019 ユリ新芽018




    3月11日 

ユリ025 ユリ024


     他のユリはまだ 音沙汰なし・・・(^_^;)
    


      バラの 新芽

    3月2日の ロココ と ルージュピエール    

ロココ新芽016 ルージュ新芽017



    3月11日

    遅れをとっていた ノーマルの ピエール も!

    ピエール023

    カイガラムシと奮闘中、びっしりで何を散布しても やっつけられず・・(T_T)
    早くなんとかしないと・・焦ってます! 



     零れ種の マラコイデス・・今年も沢山のお出まし。。。

    マラコイデス021

      日陰でも  冷風に揺れながら咲いてるよ~~     
      さすが 零れ種・・逞しい~~

 

    2年目の ミニ水仙 テイタ テイト

ミニ水仙019 ミニ水仙018


    きれいに そして可愛く咲いてくれた・・・
    埋めっぱなしじゃなく 植え替えたのが正解かな? 




     ちび苗の クリローさん

   クリロー017

     今年は去年まで咲かなかった小さい苗の開花が
     加わって 華やかになりました。。


     ちょっと庭めぐりをサボってると  新芽の芽吹きに驚かされます
     そうそう、もう3月半ば、末には桜  も咲きだすものね~
     春になるとお花いっぱいで気分も明るくなって・・ 
         何かいいネ、 春って。。\(~o~)/





       今日のはなっこ

19歳9カ月013 19歳9カ月014


      3月9日は 19歳9ヶ月 のお誕生日でした。
      はなちゃんにとっては とっても貴重で大事な1ヶ月なので
      毎月の9日は少しばかりのご馳走を用意します・・・
      (と言っても 好物のマグロのお刺身 一切れだけどねぇ・・)(笑)
      沢山食べさせてあげたいのはやまやまだけどネ!
      今、食べてるのも決して糖尿にも腎臓にも良いものでもなく
      普通なら  でダメ!って言われるものばかりです。
      でも療法食の拒否が酷くなったので
      食べられる物をと獣医さんと相談の結果
      血糖値が上がるのを覚悟のうえで a/d缶と市販の黒缶にしたら
      以前より食べてるのに血糖値が上がるどころか順調に下がってます。
      今は オチっこが相変わらず多いので 心配の元が腎臓になってきました。
      今までわずかに残された機能で頑張ってきたけど
      これからどこまで もってくれるか はなちゃんの生命力に委ねるのみです。  

      又々暗くなっちゃったけど・・
          今現在は とっても元気ですよ~ (^^♪       


19歳9カ月016


   おかぁしゃん、まだまだ ぼくちん頑張れるから! 心配しないで… 
                              by   はな


    

     震災・・・

     東日本大震災から今日で6年の月日が経ちましたが
     人々の心の傷は簡単に復興とまではいきませんね。。
     どうか、少しづつでも良い方向に踏み出せますよう
     心からお祈りいたします。。。
     
     
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

バラの新芽、大きいね~
こっちは、まだまだ・・・(^_^;)

はなちゃん、お誕生日おめでとう!
食卓に一緒に座って
マグロをパクリ!
いい! すごく(^◇^)
元気がでるさ~
はなちゃん、春の風の香りをにおいに
お外につれてってもらったら?
抱っこでもいいじゃん! (*^_^*)

No title

おはようございま~す♪

この3~4日、ちょっと足踏み気味だけどもう春ですね~。
うちでもお休みしてたビオラ達が咲き出したし
バラの新芽もどんどん芽吹いてきました。
やっぱり春はいいですよね。
心が軽くなって(←体も軽くなればいいのに('◇')ゞ)
ウキウキしますよね♪

はなちゃん、いろいろ心配なことも多いだろうけど
何といっても19歳9か月ですものね。
穏やかに過ごせるのが一番ですね (*^_^*)

こんにちは

そうだね。まだ風が吹いたり気温が低くて寒かったりしますからねぇ。
風邪をひかないようにしないとですねぇ。

あら、3月9日がはなちゃんの誕生日ですか。
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
はなちゃん頑張って少しでも過ごしやすい日常を過ごせるといいですよねぇ。

No title

はなちゃん、毎月のお誕生日は美味しいものもらっているのね♪
その調子でママをびっくりさせてあげようね(=^・^=)v

好きなご飯も食べられて良かったね〜ヽ(=´▽`=)ノ

うちも少しずつバラの葉が展開してきて春はもうすぐそこまで来ていますね♡