2017/04/17

追い付かない・・・



     暑いくらいの気温です。。。

     着るものに困ってませんか~~!?
     今日はサマーセーターを引っ張り出したり
     寝る時も薄い布団一枚にして、パジャマも冬ものから
     長袖の薄いものに・・・

     でも暑いの。。。(^_^;)




     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


      クレマチス柿生

柿生027 柿生028 

     一番乗りの 柿生 ちょっと剪定が強すぎたかな?
     でも、20個以上の蕾を 確認!!
     嫁入り先で蕾を発見!との情報を頂いて
     慌てて 我が家のも確認したら この通り。 \(^o^)/



      白雪姫

     白雪姫029


     イマイチ 剪定の加減が ?? で 弱かったり強すぎたり…
     適当剪定が続いてるけど

     この二つは2週間前くらいに撮ったもの・・・

     他の クレマチス もするするとツルは伸びるし
     と~っても元気よく生長中なんだけど それは又後日。。。


     小庭がにょきにょきと日に日に変化してるけど
     更新が追い付かない・・・

     どっとまとめて 並べますね~~(^o^)丿


         オダマキ (モッコウバラの足元に出てきた零れ種)
          ちゃんと植え付けたものより元気モリモリ、何色かな?

オダマキ068 タイ釣り草046


      タイツリ草(先日鉢上げした子、今日はもうピンク色が濃くなってました)




おおでまり067 こでまり071


       去年 あっぷるりんさんち からお嫁入りした

           オオデマリ    と    先住の コデマリ



バラ挿し木052 バラ挿し木053 バラ挿し木050 バラ挿し木051


        まあむさん におねだりしたバラの子供たち

        12月に挿したのでやっとここまで・・
        でもほぼ 着床しました~~(^o^)丿 
        見るたびに どんどん新芽が大きくなっています。  
        た・の・し・み・  うふふ・・



       鉢植えのバラさん達は・・

      バラたち055
  
       今はもうちょっと わっさわさかな!? (^^♪


     ピエールドゥロンサール の蕾も!! ド ド ドーン!!(笑)

   ピエール蕾054



       名無し水仙

水仙059 水仙057


      雨で倒れたけど今は シャキ―ン! 復活!! (*^_^*)



        リストラ候補だった ハナモモ

花桃064 花桃065


       これは数日前だけど 今は7.8 分咲きに・・・
       やっぱり 可愛いなー


     庭の宿根そうなど まだまだ撮り溜めたものが残ってるので 
     ちょっと時期外れになるかもだけど 後日又アップしようと思います。 
     出来るだけ早めにネ。。




    
      今日のはなっこ

       さっそうと闊歩するはなちゃん

はな010 はな009 はな011 はな013


      暖かくなってきたので 又 散歩始めました。。。
      後ろ左足はかかとが着いてるし、ちょっと痩せてしまったけど
      すっごく 足取りが軽いんです! 早い!早い!
      そして門を入ると お水のおねだりも 前と同じ! (*^_^*)
      
      今夜は雨がすっごく降ってるけど明日 行けるかな~



    ちび桜

   ちび桜061

     一昨年、ちびママ  が逝った時 
     fm_nekonekoさん から 頂いた 
     苔玉に植えられていた ミニ八重桜 が今年も満開になりました!
     大事にするから来年も咲いてね。。。。




コメント

非公開コメント

こんばんは

桜が散り始めたと思ったら
一気に夏の様な暑さになったり
嵐のような雨風だったり
春はいろいろあります。
こちらも季節があっという間に進みましたね。
蕾たちも新芽たちもとっても元気。
これからますます楽しみですね。

はなちゃん、とっても元気!
すごくいいお顔しています。

No title

ちわ~♪
初夏の陽気のような気候かと思うと春の嵐のような大荒れの不安定な
お天気だったりと体調管理が難しいですね。

クレマの花芽がぷっくりとして可愛い^^*
オオデマリ、花芽がついて今年は咲きそうですね、良かった♡

鉢植えのバラたちも葉が茂っていい感じ
アブラムシは大丈夫ですか?
うちは、もうアブラムシが発生しました。

テト母さんへ

こんにちは〜

今日も午後からすっごい嵐のような風が吹き荒れています。
かと思ったらピタリと静かになったり
変な天気です。
今日は汗をかきながら 庭仕事頑張りました。
又、忙しくなるけど 沢山の蕾を愛でながらの
お手入れは 楽しいですね。

はなっこ、 目力はしっかりしてるでしょ!?
毎日、 朝一の嫌〜な点滴の後に ご機嫌取りに散歩に行ってます。 (^_^;)

あっぷるりんさんへ

こんにちは〜

ほんと、 春の嵐が 続きますねー!
お陰で、薬散のタイミングが…
先週、 虫対策の方は済ませたけど、今週中に
病気の方もしないとなんだけど…
アブラムシですかー!
うちは、昨日、チュウレンが逆立ちしてました。 (笑)
懲りない 彼奴らですねー!
今年も追いかけっこが続きそうですね! >_<

No title

はなちゃん、お外が気持ちいいよね~♪
ひしゃくから飲むお水も
味が格別でしょ(^◇^)
これからは、どんどんお外に出て
おいしい空気を味わって!

はなもも、うちも咲いたよ~!
まだ小さな苗木だけど満開です(^^♪

のぶり~んさま

ほんとうに、寒かった春を抜けだしたら、
花たちが一斉に成長し始めて、追い付きませんね(^-^;
クレマチス、どれも一日で見違えるように伸びて、絡まり合ってます。
いただいた薔薇たちも、順調に成長しています。
特に、ルージュピエールロンサール、もうつぼみが2つ確認できます。
開花が楽しみです。
アマリリスも、今日確認したら、葉っぱが出てきていました。
何もかも生長が早くて、いつもこんなだったかなぁって思いながら、
楽しく庭の花たちを眺めています。

はなちゃん、暖かくなって、お散歩できて、嬉しいですね💛

さくらさんへ

こんにちは〜

過ごしやすくなってきたので はなちゃんも
散歩を楽しめるようになってきたよー! ( ^ω^ )
いいリハビリに なってるの。。。
もう 寝たきりでも おかしくない歳なのに
すごいなーって!
それも 私のお世話の賜物? な〜んちゃって! (笑)

ハナモモ、可愛いよね〜!
でも、又々、冬になると リストラ候補に上がっちゃいそう… (^_^;)

とっくんさんへ

こんにちは〜

ホントに植物たちが 一斉に動き出しましたねー
殺風景だった小庭があっと言う間に窮屈になって来ました。
更新も 何からアップしていいやら…
冬のネタ不足とは、段違いですよね!
ルージュさん 蕾が出来ましたか!
うちもローズピンクがのぞいてきましたよー
ボーリングにならないといいですね。。。