2017/05/14

フェンスのピエール姉妹・・・


     
     昨日は 一日中雨…
     ブログ更新や、はなの洋服作り等々
     細々とした仕事には 最適な日だったのに。。

     午前中は、はな 、午後は食料の買い出しやらで
     バタバタ・・・なんにも出来なかった~
     (結局、更新は夜中に・・)


     雨上がりの今朝、ステムの長いバラ  ロココ
     ラレーヌ が お辞儀をして今にも
     折れそうだったので 応急処置をしたり…
     少しは うどん粉菌を 洗い流してくれたかな? (*^o^*)




     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆     


      フェンスの ピエール様たち がどんどん咲き進んで
      追い付きません。。 うふふ。。。嬉しい悲鳴~ ってやつ?   



         ど、ど、どぉぉぉーーといきま〜す!
           (ここ数日の様子がごちゃまぜです。。)

         まずは ルージュピエール さん!!

12日フェンス、アーチ017 12日フェンス、アーチ005



   12日フェンス、アーチ001

   ルージュ002

   ルージュ024



        フェンスの裏側にも・・

   ルージュ027


     あぁぁぁ。。。。上手く撮れな~~い!! (>_<)
     リアルな色を出すのは 私の腕ではムリ!! 
     



        
   ピエール018

  
12日フェンス、アーチ003 12日フェンス、アーチ004 

      ピエールドゥロンサール がやっと割れ始めました


  12日フェンス、アーチ011


       まだまだ・・・続くよ。。。(^o^)丿

ピエール021 ピエール022


      今までは 全く咲く時期がずれたり ルージュがボーリングだったり
      ピエールが アザミウマに遣られて開ききる前に
      萎れたりで こんなに ピッタリとコラボ出来たのは
      初です!   嬉し~~い! \(~o~)/
      どうかこのまま無事にフィナーレまで・・・・


      まだ しばらく ちょいちょいピエールネタが出てくると思いますが
      お付き合いくださいませ~~ 





          今日のはなっこ


9日、はな月誕生日011
  9日、はな月誕生日0109日、はな月誕生日013


          先日の5月9日で はなは 19歳と11ヶ月 になりました~
          20歳までカウントダウンに入りました。。。
          どうか無事に迎えられますように。。。 

          いつものように お刺身一切れ でお祝い。
          抱き方がイマイチなので せっかくの洋服がドロドロです・・(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ルージュさま、素晴らしい花付きです!
こんなに沢山のルージュさまは、みたことない!
ピエールさまとのコラボもブラボー
\(^o^)/

色々頑張ったご褒美かな?

はなちゃん、あと少しで20歳だね!
20歳と言わず、21、22、23と長生きしてね。
元気そうだけど、元気玉送るね
とりぁぁぁ~o(^o^)o

のぶり~んさま

5月14日、お誕生日おめでとうございます。
母の日と重なって、素敵なプレゼント、
ルージュピエール嬢たち、見事に咲き誇って、素晴らしいですね(*^^)v
ルージュピエール嬢のリアルな色、ほんと、写真に撮るの難しいですね。
いただいた挿し木苗、まだ蕾が膨らみ始めたところだけど、
何枚撮っても、この色!にならなくって(^^;
咲いたらうまく撮りたいなぁと思ってるところです。

はなちゃん💛19歳と11カ月、おめでとう👏
これからも癒しのはなちゃん💛続けてね。

ヨッチーさんへ

こんにちは〜

ルージュ、 凄いでしょ!?
今まで この 姉妹は どうもタイミングが合わなくて
どっちかが 調子が悪くて… やっと! という感じです。(^_^)v
こんなに沢山 咲くなんて自分でも、ビックリ!!

やっぱり ご褒美ですよねーー! (*^o^*)

はぁーい、 元気玉 大きいのが届きましたー
これで まだまだいけそうです。。v-91
ありがとうございました〜〜

とっくんさんへ

こんにちは〜

ありがとうございますー! (^_^)v
今年は母の日も重なって 嬉しいような…何とも…
特別のことは何もしなかったけど…
このはなの誕生日に赤飯を炊いて
ちょっとだけお祝いしました。

ルージュ、待ち遠しいですね。
咲いたら、ぜひアップを!
とっくんさんは、綺麗に撮られてるじゃないですか。
私の カメラ、又々 前修理した充電のコードが繋がりにくくなりました。
替え時かな〜 (⌒-⌒; )

No title

ルージュピエール、綺麗( *´艸`)
うちのはまだまだ固い蕾のまま・・・
ボーリングするの?!どうなの?!
と毎日にらめっこ(笑)
すごくじらされてます(^^ゞ

はなちゃん、あと少しでハタチ!
お赤飯おいしそうデス~(*´▽`*)

No title

そっか~はなちゃん19歳に11カ月
あと1カ月で20歳なんだー
おめでとう~!
大好きなお刺身もらったのね~
いい子で抱っこされてるね
のぶり~んさん達はお赤飯でお祝いかな^m^

No title

ちわ~♪
ルージュピエールの花付がすごーい!
どっさり見事な花ですね♡
ピエールドゥロンサール とのコラボができるなんていいですね^^*
ルージュピエール、写真では綺麗な赤が出ないですね、私も同じ事思ってます。
これは実物を見ないと良さが伝わらないですね。

クラウンプリンセスマルガリータ、いい感じですね。良かった♡

こんばんは

はなちゃん、19歳と11ヶ月、
あと一月で二十歳ですね。
この先もゆるりとなが〜く元気でいてね。

バラの花数、すごいですね!
もう立派なバラ園ではないですか。
すごいなあ。
香りもいいでしょうね。

No title

こんばんは~♪
ルージュさんの花数、すごいですね~。
濃い色だから尚更存在感ありそーだわ。
ピエールさんとコラボできてよかったですね (^^)/

頂いたルージュさん、長い間蕾のままで
咲かないの~?って思い始めた矢先に
やっと少しほころびはじめました。
このまま順調に咲いて欲しいです。


No title

うちもピエール様お迎えしました。
ブランさんと姉妹になります。

ハナちゃん凄いぞ!
みんなで見守っているから頑張れ〜ヽ(=´▽`=)ノ

ちょっと忙しくてコメントレス遅れてますが、
うどん粉の件は、5月5日の記事を参考にして下さいませ。
黒星も応急処置でしたからかけてみたら止まったようです。

shino* さんへ

ご返事遅くなりました~(^_^;)

ルージュ、開いてくれましたか?
小さい苗だったら咲くと思いますが・・・
うちのも挿し木苗、ちゃんと咲きましたよ。
そう、開くのが遅いのよね~
フェンスのルージュ、今年はすんなり咲いてます。
フェンスに地植えしてから3年目だけど
こんなに沢山咲いたのは初です。
摘蕾もしなかったのに・・
何が良かったのか、悪かったのか??

はなは二十歳まであと3週間!!
応援してね~~(*^_^*)

もちゅみさんへ

こんにちは~

またまた遅くなりました~

はい、はなちゃん、あと3週間になりました。
快調をキープしていてなんとか大丈夫そうです。
でもその日までドキドキハラハラなの。

一時はどうなることやらと思ったけど
この歳でここまで回復するなんて!!びっくりんこ!!(笑)

はい、私たちはお赤飯をたらふく頂きました。(*^_^*)

あっぷるりんさんへ

こんばんは~

遅くなりました~
そうなのよねールージュのこの色は・・特に私のカメラの腕ではムリ!!
今までで一番の花つきなんです。
今までとお世話は変わらないのに 今のところ
ボーリングもしてないし 房咲きでもしっかり
咲いてるし・・??ですー
去年は泣く泣く摘蕾したけど咲かなかったのに。。
マルガリータさん、とっても素敵!❤
お気に入りリストに早速入りました~
ありがとう!!

テト母さんへ

こんばんは~

遅くなりました~
はな・・あと3週間になりました。
絶好調はキープしてるけど その日を迎えるまで
ハラハラドキドキです! (*^_^*)
一時、絶不調になった時は歳も歳だから
どこかで覚悟はしてたけど
こんなに回復して20歳を目の前にしてるなんて
信じられなくて・・・

バラは香りは余り強くないのでそんなに・・です (^_^;)
唯一、アーチの下をくぐる時、コ―ネリアの
香りに包まれます。。❤

まあむさんへ

こんばんは~

遅くなりました~
すっごいでしょう!?
自分でもびっくりしています!
ずっと蕾は付けるけど いつもボーリング・・
今年は今のところ、大丈夫そうです。
挿し木苗、開いたでしょ?
うちの同じくらいの苗も無事咲きましたよ!

ピエールさんと枝の誘因が交差してるので
位置が逆になっただけで 正確には
混ざってなくて コラボと言えない? (笑)

Russian Roseさんへ

こんばんは~

遅くなりました~~

Russian Roseさんちにはブランさまも
いらっしゃるのねー!
ほんまもんの姉妹ですわねー(笑)
いいなぁ~

はなの事、ありがとうございます。
無事にその日を迎えられるように
毎日祈ってます。

うどん粉対策了解です!
ありがとう!!
今の方法でダメだったらトライしてみます。