2017/05/18

アーチはピーク?・・・



     数日 気温の低い?  日が続いてますが?
       今日は雷  あり、急に大粒の雨 
     
     カンカン照りじゃないので
     小庭作業には最適でちょこちょことうろついております。。(^_^;)

     バラのうどん粉祭りも
     少しは下火になってきたような こないような・・
     教えて頂いた除菌ティッシュで葉の裏表と
     花茎の下の白粉を拭き・・
     寄り目になりながらの 気の遠くなる作業。。。(+o+)
     一気にはムリなので 毎日すこしづつです。
     




     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


       その後の アーチ のバラたち


     5月10日   アーチの裏側です  
        陽当たりの加減か 表側より咲きっぷりがよろしい。。(*^^)v
        相棒の アンジェラ のお姿がまだ見えない・・

    コーネりア033

    コーネりア023



      5月12日  表側  
         裏とだいぶ違うね~
         こっちは アンジェラ がポチポチ・・

    12日フェンス、アーチ007


     元気がいいのはやっぱり裏側。。(^_^;)

    12日フェンス、アーチ002



     5月14日  表側
         アンジェラ が賑やかになってきました。
         目立ちたくて 背伸びしてる?  (笑)

    アーチ007



     5月18日  表側

    アーチ009


     おぉぉぉーー、アンジェラ さま、お目覚めです!!(^^♪

    アーチ035


     裏側

    アーチ010



      フェンス越しに~~
      真っ赤な ルージュ の向こうの白く見えるのが ピエールドゥロンサール
      その向こうが アンジェラとコ―ネリア

    アーチ034

      ごちゃごちゃ。。。。(*^_^*)     


      早咲きと遅咲きでは だいぶ違いますねー
      他に 一番花がやっとほころび始めたものもあります。
      バトンリレーしてくれて長く楽しめるのはとっても嬉しい。。





        おまけ・・

      アンジェラ007

       挿し木の鉢植えの アンジェラ
       今年はまたひと回り大きく生長して沢山咲いてくれたよ~~(^o^)丿
       ( 葉が変形してるのはうどん粉野郎の仕業です! (笑))

     


          今日のはなっこ

            手作り洋服の完成!!

        はな031

        頂いたのが汚れてしまったので 先送りにしてたのを
        急ピッチで仕上げました。 
        周りをバイヤス裁ちで縁どるのに手間取りました。。。
        お世話係りには こんな簡単なのが精いっぱいですーー(笑)
        もうちょっと薄い柔らかい生地の方が良かったかも~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

のぶり~んさんのお宅、まるでバラ園のようじゃありませんかぁ~(*^_^*)
ステキですね。

我が家のバラは今週の雨のおかげですっかり痛んでしまいました。

はなちゃんのお洋服手作りなんですね。
はなちゃん、お似合いですよ~♡

ちぃちぃさんへ

こんばんは~

コメントありがとうございますー!
今年はこのフェンスの大輪組が特に元気良くて
ビックリしています。
全然何も変わったことしてないんですけどねー
やっぱり雨は痛みますよね~
うどん粉祭りが盛況なので雨で洗い流して
欲しいような 黒点の心配もあるしで
複雑です。

はなの洋服、大急ぎで仕上げました。
似合ってますか?

のぶり~んさま

アーチ組のコーネリアとアンジェラ、
ルージュピエール、ピエールドゥロンサール、
とっても盛大に咲いて、お見事ですね(*^^)v
こんなにたくさんの花が咲いて、
うっとりして、ここから離れられないのでは(*^^*)
うちはすべて鉢植えなので、こんな姿は見られないと思うと、
ず~とこの光景を見ていたくなります(*^-^*)

いただいたルージュピエール、大きな蕾が膨らんで、
今にも咲きそうなのですが・・・(^^ゞ
ピエールさんの方は、いただいて3年も経つのに、
まだ小さくて、蕾の気配もありません。
早く のぶり~んさまのところのようになってほしいです(*^-^*)

はなちゃん💛、のぶり~んさまの手作りのお洋服、とっても洒落ていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!すごい!
モリモリのアーチ( *´艸`)
まだまだ蕾もいっぱいありますね(^O^)/
うちのスカスカとはえらい違い(笑)

ルージュの赤、綺麗です(^^♪

とっくんさんへ

こんばんは〜

アーチとフェンスを設置して3年目ですが
やっと納得出来るように咲きました。 V(^_^)V
うちも 大半は 鉢植なので 他のつるバラは
大鉢に160㌢ のオベリスクに絡ませています。
小さい挿し木苗をふた株植え込みました。
時々登場する、ロココ、黄モッコウ、ナエマなどがそうです。
太めの支柱を3本立てて 上で括ってオベリスク風にしたりもしています。
木立性もいいけど、やっぱりツルも楽しみたいので 苦肉の策です(⌒-⌒; )

はなの洋服、 似合ってますか?
夏っぽい柄を選びましたが ちょっと地厚だったようです。

鍵コメさんへ

こんばんは〜

わあぁーー、 グッドタイミング!! だったんですかー?
それは良かったです! \(^o^)/
私も嬉しい〜〜 ❤

shino* さんへ

こんばんは〜

アーチとフェンス、4種類( 本当は、5種類、フェンスのしたーの 方でローブリッターが…埋れています)
咲いたはいいけど フェンスだかアーチだか??なってます。(笑)
もっと 引きで 撮らなければ…ですね。(⌒-⌒; )
ルージュ、 綺麗な赤ですよねー
これだけの花びらの枚数だったら、
ボーリングも仕方ないのかなーって思います。