2017/08/04

ひまわりを見てきました・・・

     

     迷走した台風が列島に向かってるようですが
     これ以上の被害が心配です。。。
     どうか、スピードアップしてさっさと過ぎ去りますように・・
     円内の地域の皆様、十分にお気をつけくださいね。  



     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆  


     ちょっと更新に手を抜いてる間に あっぢい~~ 8月~~

     ネタ切れだったということもあったけど。。

     相方が8月いっぱいのなが~い夏休みに突入しまして
     暇そうで実はなかなか自分の時間が取れない日々でして・・(^_^;)

     でも おかげさまで 小庭の草取りやら、庭木の剪定やら
     だいぶさっぱりしましたんですの。。。(*^_^*)
     相方は蚊に好かれる体質なので
     どちらかと言うと 陽が出ている日中仕事なのですが
     私は暑いのが嫌だし、蚊は私の血は不味いと
     刺すことはあっても吸うことはなく痒くなることはないので
     夕方になってからの始動です。
     二人一緒は滅多にありません。 (笑)

     

     最近は 出かけると言ったら ほぼはなっこ と自分のばかり・・

     私の整形外科のリハビリへ行く途中に
     いつも気になってた場所があって・・・

     今日、やっと寄ってきました。。

     

        ひまわりガーデン〇〇〇〇


     ちょっと遅かった株も・・・

    ひまわりガーデン018

    ひまわりガーデン028

     ひまわり って最後はこんなふうにお辞儀しちゃうんだねぇ~            


      シャキッと太陽に向かって咲いてるのもありましたよ! 

    ひまわりガーデン015

    ひまわりガーデン019


    チョコレート色も・・・

    ひまわりガーデン027

    ひまわりガーデン020

    ひまわりガーデン021

    ひまわりガーデン022

    ひまわりガーデン024

    ひまわりガーデン026


     コスモス が
       秋っぽかったり・・・

      ひまわりガーデン017



     ゴ―ヤ のトンネルもありました。

    ひまわりガーデン025


     ここは都営団地が新しく高層団地に生まれ変わり
     空いたスペースを利用して ここ数年
     夏はひまわり、春は菜の花畑に変身して
     市民の憩いの場所となっています。 (*^^)v
     いつも車で通ってたけど ゆっくり見るのは今回初めてでした。
     でもこのガーデンも跡地の利用が決まるまでの期限付きらしい。
     こんな癒しの場所は ずっと続いて欲しいけどネ。。(^^♪     



       今日のはなっこ

      はな030

      はな中心にエアコンを入れたり切ったり、扇風機の
      角度を合わせたり・・・お殿様に仕えるしもべ達です! (笑)
      その甲斐あってか こんなシャキッとした表情で・・
      夏バテなんて 言わせません!!  (^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

ひまわりもたくさんの種類があるのですね〜
とってもきれいです。
もうコスモスが咲いているのはびっくり。
秋が近いのかしらって思えるとうれしいけど。
ビルが建つより、ずっとお花畑であって欲しいですね。

はなちゃん、すごく目力強いですね。
この夏もしっかりと乗り切れますね。

No title

こんばんは~♪

近くにひまわり畑があるのですね。
私、たくさん咲いてるひまわりって
写真でしか見たことないのです。
間近で見たら壮観でしょうね。
ずっと毎年見られるといいのにね。

はなちゃん、キリっとした目が凛々しいですね!


No title

ひまわり畑いいですね~
赤いひまわりがあったり
実際には私はひまわり畑って見たことがないので
1度は見てみたいです
コスモスがもう咲いてるんだー
はなちゃんしゃっきりしっかりしてますね
とっても可愛いし(*^_^*)
蚊だいじょうぶなんですか?
いいなー
私もご主人と同じ蚊に好かれるし
刺されると腫れちゃってあとも残るほうなので^_^;

テト母さんへ

こんにちは〜

前に埼玉で もっと 広大なひまわり畑を見たけど、壮観でしたよ〜
本当に今はいろいろな品種がありますねー
やっぱり ひまわりは 青空の下がよく似合いますよねー
この場所は、噂では 警察署か消防署が建つとか。。。
いつまでなのかなー!

はなは この夏心配してるのですが
こんな表情を見せてくれると ホッとします。

まあむさんへ

こんにちは〜

降りそうでなかなかですねー!
昨日もパラパラで終わったし…

私は ひまわり畑は二回目です。
でも我が小庭で育てたことは 一度もないんですけどね。
大きくならない品種だったらとは 思ってます。
この場所は、10分足らずの場所なんですけど
いつも 外から チラッと見るだけでした。(笑)

はなは ここ数日、ちょっと食欲減退してるけど
人も参る蒸し暑さですもの、仕方ないですね。( ^ω^ )

もちゅみさんへ

こんにちは〜

もちゅみさんも ひまわり畑はまだですか!?
広ーい場所で密集して咲いてる光景は 壮観ですよ〜
あ、 上の まあむさんに 二回目と書いたけど
三回目でした。 (⌒-⌒; )

はなは 写真写りがいいのかな? (笑)

蚊、 ダメですか?
私、夕方に半袖で草取りしていて、
周りでブンブンしてても大丈夫ですよー(笑)