2011/09/21

台風真っ只中!

今日、台風がまさに向かって来るというのにお仕事の日、それも外回りの。すでに家を出る時、凄い雨と風。
えーっ!この状況で? 傘をさし、書類が濡れないようにと万全をきして、さあー・・・!
歩き始めて2,3分でズボンが、靴が、・・・外を歩いてる人なんて、まして仕事でうろうろなんてひとっこ一人
いないよー!  新聞配達のお兄さんにへ~んな目で見られた。そうだよなー!変な人だよなあ!
4時半過ぎに撤収命令がきたー! 待ってました!帰りの道路には大きな枝やどこからきたのかゴミ箱、なんかの鉄板やら、ありとあらゆる物が散らばっていたし、あちこちで冠水するわ、街路木が倒れ、道路の半分を塞ぎ渋滞するわ・・・、頭の上でバチバチと音がしたと思ったら電線がショートして火花が散った。怖ーい!
あー明日は庭掃除だ!家の中に避難した植木達も定位置に戻さねば・・。
                                                   でも、あちこちで被害が・・これ以上拡大しませんように・・被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんな日に「お仕事」大変でしたね。電線ショートi-5ひぇ~~ですi-204ご無事で何よりでした。

はやっ!

berryさん、ちょう早いコメントありがとうございます。
そうなんです、どこもかしこも、びちょびちょでした。でも明日は快晴で頑張れそうです。