fc2ブログ
2018/12/12

まだ いく? ・・・



今朝も 目覚めと共に布団から出てる部分が サブっ!
年末らしくなってきましたねー

昨日の夕方から 降り出した雨が ☔

♬♬ 雨は 夜更けすぎにー 雪へと 変わるだろう〜

…でしたが 。。 変わりませんでしたー ^o^



寒さで 身体が硬くなって 転びやすくなったり…
中腰の姿勢からぎっくり腰になったり…
おほほ。。どちらも経験済み。。(⌒-⌒; )
お気をつけくださいませ。。。 って 説得力ないよね〜(笑)


12 11 ビオラ008




厚着を極力 避けて、肩凝りを軽減しようと
人生初の ヒートテックなるものを購入しました。
寒がりでも冷え性でもなかったので今までは必要なくて。。
まだ試してないけど、どうなんでしょ!?



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



おそらく、最後の ルージュピエール

12 9 ルージュ009 12 9 ルージュ008 

ここまで来ても また 蕾が。。

今年は 四季咲きを発揮して、次々と 大量の蕾をつけたのに…
やっぱりルージュさんらしくその多くがだんまりだった…



そして ピエール ドゥロンサール

12 9 ピエール006


今頃の返り咲き。。。
フェンスの下の方で固まっています。
萎れていれば カットしようと思うけど
この寒さの中での必死さが伝わってきて切れな〜い!
花瓶に生けてもどっちみち咲かないしね。



同じく コーネリア も。。

12 9 コーネりア005

最後の最後の 蕾です。

頑張れ〜〜
近日中に 葉むしりも 仮誘引も済ませる予定なので、それまでにネ。




前記事の ポンパさん


12 11 ドール006

何とか咲きましたよ〜 !
この時期に ここまで開けば OK! 👏 グッジョブ! 👍

思い切り下を向いてるので、真下から 。。


今年は 冬が遠くて 植物たちは ずっと勘違いしたまま。。
そのおかげで 長い間 楽しむ事が出来ました。

来春は どんな 景色になるのかなー
それも これからの お世話次第ですね。。




コメント

非公開コメント

No title

急に冷えてきて、こういう時ぎっくり腰になりやすいので気をつけないといけませんね。

ヒートテック暖かいですよ〜^^
最近のはもっと良くなっているらしいです。

胃mはマンションd絵暖かいのできていないのですが一軒家になったら必需品になるでしょうね。

バラさんたち、よく咲いていますね。
うちは一輪咲いているだけになりました。

No title

昨日のニュースで、八王子でも雪にはならなかったと言ってました。
八王子で降らなきゃ、都内はどこも降ってないな〜と思ってました。(^皿^)
この寒さ、まだ居座るみたいだから、気をつけましょう。

ヒートテック、あったかいと思います。
私はヒートテックと、ユニクロのウルトラライトダウンは
薄着で暖かくの必須アイテムです。
ただ、ヒートテックの難点は、暖かい室内では暑いこと。
うちは寒がり夫のおかげで常夏なので。(^皿^)

葉っぱむしり、私もやろうと思ってるけど、日中の気温が上がらず寒くてね。
水やりのついでに手の届くとこをちょびっとむしって撤収。
シティー・オブ・ヨークは黒点で落ちてる方が多いです。

↓ クリスマスの飾りが可愛い〜♡
うちはスズメウリだけですよ。(^_^;

タンスをバールで分解!( ゜o゜ )
「バラして」はそういうことだったのね〜。
2階から下ろすのは、そらぁ、男手ないとできませんね。

こんにちは

そうだねぇ。
寒さが増してますねぇ。
風邪ひかないように暖かくしてすごさなきゃですね。

蕾の花が咲くといいですね(^。^)

春の景色ですか。
ステキな景色になったらいいですよね。

satoさんへ

こんばんは〜

寒くなると身体が硬くなって危険です!
ヒートテック、今までは見向きもしなかったので
色々なのがあってびっくり!
マンションは 本当に暖かいらしいですね。
そう、 一戸建ては寒いんです。。 ^_^

バラも ここまでくると、流石に元気がなくなってきました。
もう 葉むしりと同時に切ろうと思います。

amocsさんへ

こんばんは〜

ヒートテック、今はいろんなのがあるみたいですねー
もう少ししたら試そうと思います。

葉むしり、 私も今度の暖かい日にやろうと。。
早くしないと 追い込まれるからねー

ああーー タンス、 そうなのー
そのままでは二階から下ろせなくて…
階段のカーブで引っかかってストップ、 元に戻して解体してから下ろしました! (笑)

よしおさんへ

こんばんは〜

寒くなってきて そろそろ バラの来春の準備が始まります。
急に気温が下がったので なかなか腰が上がらないけどねぇ…
春の開花を楽しみに 想像しながら
寒風の中での作業です。 ^o^
やること 満載です。。