2011/09/25

我が家のにゃんこ達・・・

十四年前から家族になりました。  まずは、自己紹介から・・
ちびちゃん
はじめまして。”ちび”です。野良でまだ子供だった頃、みなしごになり、ここのお父さんに引き取ってもらいました。二男、一女の母(娘は嫁ぎました)、十五歳のおばあちゃんですがスリムのせいか家族は皆、若いと言ってくれます。(ちょっと色黒なのでわかりにくいかも・・)若いころはお母さん大好きだったけど避妊手術とかで病院に連れて行かれてから、ちょっと苦手になり、現在、お父さんとラブラブ中・・ゴメン!おかあさん!
ちょっと、いや、かなり?びびりな母親です。

<ちびちゃん、どこが目だか口だかわかんないよー!びびりのちびちゃんも可愛いよ!>

はなちゃん
息子の”はな”です。女の子ではありません。十四歳です。最近は”はなじい”なんて呼ばれてる。お母さんに・・名前の由来は鼻の鼻水みたいな黒い柄だとか!
ここ数年、めっきり年を感じ、庭のもみじの木からテラスの屋根への乗り移りもできなくなったり、あぁ、それでテラスの屋根に穴をあけてしまった事もあったっけ!(お父さんに張り替えてもらったんだぁー)
毎晩、戸締りを待っててくれるお姉ちゃん!ありがとう!早く帰るようにします。


<はなちゃんは一番自由人! にゃんこらしい自由気ままな性格。特定の誰かになつく事はなく、自分の欲するがままです。朝帰りじゃなくちゃんと帰ってね。>


くまちゃん
下の息子の”くま”です。十四歳。やっぱり”くまじい”と呼ばれる事がある。あまり好きじゃないのに・・
僕?は三歳の時に車にはねられ、瀕死の重傷、十日間の入院。家族みんなのあつい看護のおかげで元気になったんだよね。お世話になりました。足と内臓に少し後遺症が残って、五年位の生存?なんて言われたけどはなちゃん達と同じで体力の低下以外はいたって健康!家族のみんな大好きだけどお母さんと相性がいいかな?

<一番の甘え上手! ハンデを持ってるのでついつい甘やかしちゃう?甘える目に表情があって一番、私達に近い距離にいるかな? くまちゃん!長生きしてね。ちょっと食べすぎだよ!>
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいいですね

たくさんの鉢植えだけでなく、猫ちゃんまで。のぶり~んさんてお世話上手なんだなぁi-179私はお世話は家族だけ手いっぱい!ってことで生き物は避けてきましたのでi-229
よそのおうちの猫ちゃんはかわいいですi-175

家族以上の家族

にゃんこ特有のマイペースな所が我が家の空気にぴったり合うんです!
わんちゃんのように飼い主との上下関係は一切なく、全員が同等です。
にゃんこだからこそ それもありなんですね。v-218
それとなんと言っても”癒し”です。