2011/10/04

バトンタッチ・・・

すっかり夏の花達がひっそりとし、秋花の出番です。待ってましたよ

まず、名前からしてやっぱり今でしょう!そう、 ”秋明菊”秋明菊

これは大型の鉢にオリーブの木や、紫式部と一緒に寄せ植えしてあったのが どうも 他の同居人に圧倒され、息、絶え絶えのところを夫が救い出し、ここまで元気に咲いたもの。
(夫は花にも優しい・・

初雪かずら
色がどんどん変化していく・・”初雪かづら”
名前のように冬になると雪を被ったようにも見える。ピンクから白へ・・陽に当たらないと、うまく色が出ないようだ。今年の色は格別に綺麗

今年も新緑の春に爽やかな花を沢山見せてくれた、  ”ハナミズキ” ハナミズキ
今はこんな可愛い赤い実をつけてくれている。赤い実をつける木は他にもあるけど やっぱりいいねぇ・・うんうん  周りにもう来年の蕾が控えてます。
 
”メド―セージ” 緑の葉と群青色の花のコントラストが好きメドーセージ
とても繁殖力が旺盛で取っても取っても増えまくり。最近は庭の片隅であまり存在感はないかな?
(ちょっと匂いが強いので裏庭に追いやられた?)

トレニア アップ画像
トレニア、もう撤去しようとしてるのを感じ取ったのか、最後の力を振り絞るかのようにちらほらと咲いている!かわいそうになったのでアップで撮ってみた!(アングルもピントも夫の駄目だしつき・・・) 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ハナミズキの実

のぶりんさん、こんにちは。

秋らしいお庭になってきましたね! ハナミズキにこんなかわいい赤い実がなるとは、知りませんでした。近所にハナミズキの並木があるので、実がついているかこんど見てみます。

ご主人さまとラブラブなごようす! すてきですね!

トレニア

なんか可愛いですねi-179ズームしていただいてありがとうございます。
2番目の写真素敵ですi-68フェンス?それとも扉?ハンギングが決まっていますね。のぶり~ん宅のお庭は一体どのくらい広いのでしょうか?いろいろな花がendlessで出てくるi-198

一番のりの紅葉

モービーさん、コメントありがとうございます。
ハナミズキの街路樹も最近 多いですね。
実だけでなく紅葉も早いので 何よりも先に秋を感じるのではないでしょうか

berryさん、なんのなんの、狭い庭がごみごみしてるだけですよ
ハンギングは門扉に下げてます。以前、前の道を通りがかった方が無断でお持ち帰りになったので、頑丈に針金で固定してます。
もう少ししたら、大きなハンギングボールをいくつか作ります。又画像 載せますね。ちょっと自信あるんです。