FC2ブログ
2011/10/24

大河ドラマ

毎週、大河ドラマを見ている・・今年は、「江~姫たちの戦国~」
そろそろ、終盤にさしかかってきた。
私の一番好きな時代なので、”歴女”
としては見逃せない・・

今年の大河、時代劇に初出場の人が多いせいか、どうも締まらない。
上野樹里の滑舌の悪さ、着物のさばき方、所作などなど・・、向井 理も似たようなもので・・
(やはり、現代劇向きのようだ) (ファンの方ごめんなさい・・)
いつもイライラしながら、ぶつぶつ言いながら駄目出し・・・でも見ている。
もうちょっとキャスティング、こだわってほしいなぁ・・って思いながら。

テレビドラマは映画と違って、予算的にも厳しいし、視聴率は取らなきゃならないし・・で
主役は人気の方が優先される傾向にあるみたい。
そこを引っ張っているのが、北大路欣也!さすが大御所、迫力が違う


そんな中、先週から新星が現れた!
秀吉の次男で豊臣の後継者、秀頼役の ”太賀”(たいが)さん。
若干、十八歳だが 時代劇経験があるようで なかなかの存在感!
声量もあり、腹から出る重みのあるセリフ回し!  見ながら思わず うおぉぉーー!
その場面だけが 締まった、”これぞ時代劇”になった。

この太賀君、聞いたところによると、(うらは取れてません、あくまでも噂?)
?十年前に ”愛という名のもとに”で一世風靡した中野英雄さんのご次男とか・・・
ホントかなぁー   でも、言われてみれば痩せられた英雄さんに良く似ています。

まだまだ お若いので、これからが楽しみです。ファンになっちゃいました。 

それにしても”11月27日”が最終回らしいけど ストーリー的にどこまでやるんだろう
最後はぱっぱと はしょって
   ナレーターが・・・・・・・・・・でした・・でまさか終わりになるなんては・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

気になります

小さかった頃にしかみていない大河ドラマi-229まわりで話題になっても???な疎外感がi-227]
日本史がからきしダメなのでと言い訳しながら、のぶり~んさんの熱い解説Goodで、観てもいないのになんだか気になります。俳優さんとか、結末とか。ドラマもストーリーだけはない、いろんな見所がありますね。

熱過ぎました?

すみません、好きな事はどうしても語っちゃいますね。

どうも、ドラマのストーリーだけじゃなく、裏側を見ちゃう癖が
あるようです。
テレビッっ子なものですから・・・



アリッサムのコメント、変な所をさわっちゃいましたv-236